今の悩み、そろそろ攻略方法知りたくないですか?

今の悩み、そろそろ攻略方法知りたくないですか?

え~!!もっと早く教えてよ!と言われてしまったことを、今更ですが、公開します。

MENU

ニュースキン ビジネス 辞めました!

お久しぶりです。

前回から、色々ありまして・・・ニュースキン辞めることにしました。笑

そして、私のこれまで体験してきた事やその内容を赤裸々に告白することにします。

わたしを信頼して、下さった方には申し訳ないですが、真実をたくさんの人へ伝えることの方が、大事だと思いました。

これから始める方、始めちゃった方、勧められた方、私の体験を自分に置き換えて、よく計画性を持って始めることをお勧めします。

商品は良いものですし、会社を否定しているのではなく、会社の仕組みから色々感じて頂きたいです。

 

MLMネットワークビジネス)のからくりを教えます。

他社も基本的なシステムは変わりません。

最初に、「これ使ってみて~?」「今度セミナーがあるんだけど行かない?」などと誘われます。

このセミナーに参加すると、あることが頭の中に刷り込まれます。

1、「この会社はすごい会社。世界一であり、みんなが全員幸せになって、豊かになる生活が待っている」

2、「他社を使っている事が、恐怖に感じるような感覚を覚える」

そこで、みんな楽しそう。みんな幸せになって、豊かになっている。と頭の中で勘違いが起こります。

次に、誰かを紹介して欲しいと言われる。この時点で、商品を買わされており、今まで使っていた物と交換するなら、問題ないと感じます。

友達を誘っておいでと、またセミナーに参加すると、ビジネスの話を持ち出されます。

「実はこのビジネス、勝手に自動収入が入るの!すごいでしょ!」

ここで、また間違った刷り込みが起こります。何もしなくても、自動でお金が入ってくる。×

後で、実際の金額を表示しますので、ご参考下さい。きっとびっくりすると思います。

私は、素直なので、ビジネスしたいと思い、登録することにしました。

それから、恐怖が始まりました。それまでは、お客様として扱われていたのが、ビジネスするなら、こんなのじゃダメ!とダメだしの連続。このビジネスをするために、仕事まで転職し、家計さえ圧迫していました。

それでも、「明るい未来が待っている。今頑張れば、後は悠々自適な暮らしが待っている」と完全に勘違いしていたので、笑、必死でした。

仕事の合間にもアポ取り、セミナーに参加するために休みを取り、給与も半分に減りました。

「活動がまだ足りない!!もっともっと」と行く度に圧をかけられ、慣れない仕事にも疲れているのに、休めず、本当に苦しかった。

このままでは、生活ができなくなる。子供の学費もかかり、疲れ切っているのに、お金を払ってセミナーに参加して、私は一体何をやっているのだろうかと、思いました。

 

そして、ついに、倒れました。笑

おかげさまで、退職しました。笑

そして、決断しました。ビジネスを辞めようと。

全てから解放された瞬間に、体調が前回復しました。

もし、この記事をみて、悩んでいるとしたら、この後企業秘密を暴露するので、よく考えて見て下さい。

 

ビジネスを始める為に登録料が取られます。4500円

内容は、自分の誘った人から5%のCB(キャッシュバック)がもらえるもの。

もし、これだけで30万自動収入が発生するとしたら、600万の流通を起こす必要があります。無理でしょ!失笑されましたよね?笑

もし、あなたが一月600万の流通をつくれるとしたら、コンビニなどのお店が運営できるイメージです。普通の人は2~3人くらい誘って、月1000円くらいしか入ってきません。笑

ここまでの話なら、「そんなものなんだ。なーんだ」で終わります。

その上に代理店登録があります。「代理店になれば、あなたが誘った人がまた誘って来た人からも、5%入るのよ!」と言われます。「あれ?ってことは、代理店になってないと、自分が直接誘った人からしか収入がなかったってこと?」ということです。

だと、しても、先ほどの600万の流通をどうやってこなすのでしょう?必死でも難しいと思いませんか?実は私、ここまではできると、確信があり、代理店になりました。

収入はおよそ4000円です。笑 笑いが止まりません。笑 必死に活動し、体調をこわしてまでやった結果が、4000円です。笑

私もここまでだったら、正直魅了ないですし、やり始めることがなかったです。

その上のランクがあり、誘った人が代理店になれば、あなたに入ってくる収入が更に20%になる!ということです。もう少しで40%になるらしいですが・・・

計算してみます。

20%の収入が確実に入ると仮定して、いくらの流通を起こすのか。150万の流通を起こせば、30万が自動収入として入ります。「じゃあ、頑張ろう!」とそこで思ってしまったんですね。笑 当時の私は、〇〇ちゃんならできるよ!と褒めて褒めて、ご馳走をしてもらいました。気分良くなって、できる気がしていました。笑

この金額、だんだん麻痺してきていると思いますが、仮に、150万分の商品を月に自作してメルカリなどで販売したとします。手数料は大体10%~30%程度です。30%手数料取られたとして、手取りは105万です。勿論、材料費などもかかりますので、一概に言えませんが、商品によっては、大きな収入になるケースも多いようです。

このビジネスについては、別にお話します。

つまり、MLMをするには、

1、人をかなり登録させるスキル。

2、お金持ちを登録させるスキル。

3、このビジネスが大好きで、朝から晩まで休みなく働ける体力がある。

などの条件を満たしていないと、かなりきついと思います。

実際に私が会っていた、トップの人ですが、どんな人だろうか?とっても素敵に違いない!と思っていました。もちろん、中にはモデルのように素敵な方も多くいらっしゃいます。成功してる方もたくさんいます。ですが、私は個人的に魅力を感じたのは数人だけでした。

あなたの場合はどのシーンに当てはまるのかを想像して欲しいです。

そして、そのビジネスにどれだけの時間を使えるのか、

どんなにドブにお金を捨てようとも、続けたいと思うビジネスであるか、

人間関係が、変化することに抵抗がないか、などのリスクをよくよく考えて欲しいです。

借金をしてまで、ビジネスを始め、戻ってくると勘違いをしてしまい、自己破産してしまうケースが絶えません。

MLMは副業です。お金に余裕がある人にはお勧めできるかもしれません。

私の様に、本末転倒しないように、気をつけてくださいね。