今の悩み、そろそろ攻略方法知りたくないですか?

今の悩み、そろそろ攻略方法知りたくないですか?

え~!!もっと早く教えてよ!と言われてしまったことを、今更ですが、公開します。

MENU

💖ハートのBOX19個目のカギ🔑

❤️ハートのBOX19個目のカギ🔑

f:id:puwawa4696:20190910174451j:plain

好きな事を仕事にする



自分らしく生きることの大切さ



生まれる前に決めてきた、人生の計画を誰も知ることはありません
しかし、手掛かりはあります。


💡自分のことをよく知る事です。
自分の性格や性質をわかっていると、どんな仕事が向いているのか、どうやったら解決出来るのかなどが見えてきます


🧠やりたくないことがあったなら、その事をやる為に必要な時間を考えます。
意外に短時間で終わる作業が面倒くさいだけだったり、恐怖や不安から逃れたいだけだったりします


🏃‍大きな事をやろうとしている時は、分散させて考える
タスクを分けて考えれば、一つは大した事と思えます。自分が出来る!と思えば、人は行動出来るものです。
φ(..)メモメモ 明確な手順も細かく考える事も大事です


🎉好きな事を仕事にして、幸せで楽しい生活を送るには?


👉得意な事×好きなこと×スキル

👍得意な事とは、
あなたが好きで出来てしまう事や、
誰に教わらなくても出来てしまったり、
興味や関心が高く、やり続けたいと思うことです

✌️好きなこととは、
人から止められても、やりたい事だったり、
一日中集中できるくらい好きなこと
人よりも探求出来る事、専門知識がある事です

🖐スキルとは、
どれくらいやり続けているか
どれくらいの経験値があるか
どれくらいの実績データがあるかです

❓この三つが掛け合わせる事ができる仕事がありますか?
無ければそれに似た職業は何か?
ニーズ、需要がある場所、どんな人が欲しいと望んでいるか?
どんな所でできるか?家?ネット?会社?店?
可能性を限りなく書き出します✍️


🥳その中から、誰もやっていないけど、やったら出来てしまって、しかも、まだ未開拓の場所を見つけみましょう


ヒント1 入り口を変える、マーケットを変える、やり方を変える

ヒント2 提供したい事をニーズとしている人が多くいる、需要が高い所を探


例えば、薬を店で売るより、病院で販売した方が当たり前だけど売れる
食べ物を必要な日時に供給を集中させる事で、効率的に販売が出来る→食堂など

ヒント3 評価を受けることを恐れない。


評価される事に感謝する。→必要とされている事が見えてくる。


今からだって、自分の人生を生きることは可能です。年齢は関係ありません。


人から必要とされている自分ってどんな風なんだろう?という事を知るのも、良い手がかりになると思います。

👀人から自分がどう思われているかという事に恐怖や不安を抱いている人は多いですね
しかし、ほとんどの人が自分以外の人のことに関心はありません。
相手に対してコメントをしていたとしても、気にする必要がない事だったりします。
(自分の事を知って欲しいと思うコメントが多いため)

批判する人が一人いたとしても、賛成してくれる人がほとんどです
バッシングにあった時は、ターニングポイントだというお知らせです。人生の方向転換や、マインドセットが必要な時でしょう


この世は正解も間違いもありません


🎃試験的に何でもやってみて、反応があるだけで、成功です。何も起こらない場合はやり方が間違っているか、法則からずれています。

👻失敗したらどうしよう→というのは、実際には、何も起こらない事💀失敗だという事を知っておいてください。
何も反応がないから、何も変化がありません。それでも怖いですか?不安ですか?


相手を攻撃する人は、自分へ攻撃している人です。相手ではなく、自分と戦っている人という認識でスルーしましょう。


これからのマーケットは、自分の好きな人とだけのコミュニティで仕事をする時代がやってきます。
どこにいても、いつでもできる仕事が増えていきます
会社や学校などの枠がなくなります

時代の流れの変化に早く対応出来る人が、これから必要とされていきます
固定観念を捨て、自由な発想で生きていきましょう。


悩みや問題を解決する→どうやったら解決出来るか?→ビジネスに直結していきます


そもそも必要?→無くて良い物は無くなります
あったら便利が→満たされない欲求を満たす物に人が集まります

制限を解放して、可能性を広げていきましょう。