今の悩み、そろそろ攻略方法知りたくないですか?

今の悩み、そろそろ攻略方法知りたくないですか?

え~!!もっと早く教えてよ!と言われてしまったことを、今更ですが、公開します。

MENU

ハートのBox♥️6個目のカギ🔑

ハートのBox♥️6個目のカギ🔑

 

今日は、男性の本能心理と女性の本能心理の違いと仕組みについて話そうと思います。

 

 

よく言われているのが、男性(オス)の本能は自分の子孫を残すために、たくさんの人に種付けしようとするという事です。

 

本能としては、合っているのですが、人間は理性的な思考が働きますので、全ての男性に共通するとも言えないのが本当の所です。
人間として人格が出来ている人は、自分の感情をコントロールできる人がほとんどです。

 

逆に本能のままに行動している人は、次々と付き合う人を変えてしまう傾向があるかもしれませんね。

 

男性は手に入れるまでを楽しんでいるらしいので、意中の女性を捕まえてしまうと、ラブラブだった🥰感情がなくなってしまうらしいです。

 

釣った鯛には餌をやらないって感じです。

 

 

しかし、ずっとラブラブ🥰感情が続くパターンもあります!!!

 

 

男性が追いかけ続けてしまう女性とは、どんな人だと思いますか?

 

「私、あなたがいなくても、生きていけるから」と言えちゃう人です。

 

え!?と思ったかも知れませんね。

 

男性としては、逃げられてしまうかも知れない!という心理状態になり、追いかけ続ける事になるのです。

 

逆に女性は、自分を守ってもらうために、相手を確保しようとする心理が働きます。

 

なので、付き合うまでは男性が女性を追いかけるのに、付き合った途端に、逆転してしまう現象が起こりやすいのです。

 

女性は子どもを授かり、命をかけて出産して、命をかけて子育てしなければなりません。
ですが、危険がいっぱいですし、女性一人では辛いですよね。

 

男性に協力してもらえたり、守ってもらえると安心です。

 

なので、男性を確保したい気持ちから、束縛したり、嫉妬をして、大げんかになってしまいます。

 

男性の方は、結婚した相手はもう誰にも取られないという安心から、他の女性の方へ気持ちが向いてしまう事もあります。
全ての男性がそうではありませんよ。(念のため)

 

 

不思議なのですが、自立出来ている女性は、男性から見ても、とても魅力的ですし、心地よいんですね。

 


何より愛情がなくなる事がないとしたら、理想的なパートナーシップを築けていけます。

 

男性は狩人なので、狩を楽しんで生きているんだそうです。


女性は命を産み育てることが、天命としてあります。

 

男性も女性も自立出来て、お互いに良い関係を作れる事が、いつまでも長く付き合っていける方法のようです。

 

 

もちろん、そうでないパターンでも、上手く付き合っていける方法はあります。

 


しかしその場合、どちらかがバランスを崩してしまうと、上手くいかなくなるかも知れません。

とは言え、幸せの形は人それぞれですので、自分の幸せとは何かを追求してみるのが良いと思います。

 

相手に何を求めているのかが分かると、どんな人が自分と上手く付き合っていけるのかわかります。


言いたい事が言い合える関係であれば、ストレスも無いですし、やりたい事も出来ます。

相手について悩んでいるのでしたら、一度自分の内面を見つめる事をオススメします♡

 

 

ちなみに私は…

 

 

彼に「もし他に女の子と部屋で仲良くしてたらどうする?」と言われたので、

「私はスパッと縁切るよ。笑」と答えました。

 

「え?!どういうこと?好きじゃなくなるってこと?」と言われたので、

 

「そうだね。だってそれってさ、お互いに向き合ってないってことじゃない?

それは、私の望む関係ではないし、女の感情の処理が面倒臭い。

次探した方がいいわーってなる。

私は必要ないんだ~、じゃあ、いいや~、要らない。

くれてやるっって感じ。笑」と本音を言いました。

 

それから、その話はされなくなりました。

ご参考まで♡

 

いつも最後まで、ありがとうございます!

かなえ ゆめ

 

女性にも人気のプレミアムウォーター