今の悩み、そろそろ攻略方法知りたくないですか?

今の悩み、そろそろ攻略方法知りたくないですか?

え~!!もっと早く教えてよ!と言われてしまったことを、今更ですが、公開します。

MENU

占い☆恋愛成就させたい!方法を教えて?メッセージ~ABC

占い☆恋愛成就させたい!方法を教えて?メッセージ~ABC

 

こんにちは(^o^)ノシ

ゆめです。

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

感謝してもしきれないです。

 

今日も占いからどうぞ!

youtu.be

恋愛成就させたい!方法を教えて?スピリチュアルメッセージ - YouTube

https://youtu.be/SZQS9Xi_vxM

 

ご視聴頂き、ありがとうございます。(*^_^*)

 

昨日の続きです。

 

原因不明の体調不良と異常なアレルギーの症状から、健康的な体を取り戻した方法をお伝えしております。

今日は、私の救急車を呼んでしまった時の大失敗と反省した時の話をお伝えしようと思います。

 

結論、「治療には順番があり、民間療法は危ないのでやらない方が良い」という事です。

 

最初に皆様に謝罪をしなければならないのですが…

 

アトピー性皮膚炎やアレルギー疾患を抱えていらっしゃる方は良く分かっている事だと思いますが、

残酷な現実を申しますと…

「もうこの体質と一生お付き合いしていくしかないのです」

どういうことかというと、

アレルギー体質を完全に完治させる事は、可能性0に近いです。

 

ですが、アレルギー反応を起こすアレルギー物質を体内に取り入れなければ、アレルギー反応はほぼ起りません。

 

 

これを踏まえて、私の失敗談をお伝えします。

 

昨日お話した内容に、私は幼い頃から運動や入浴を10分以上続けたり、寒暖差のある場所を出入りしていると、体温があがってしまい、全身蕁麻疹が出てしまいます。

 

それを知っていたのですが、

ある日、アレルギー体質を根本治療できないものかと、情報を探していましたら、

アトピー性皮膚炎の原因は「皮膚にいる常在菌の黄色ブドウ球菌が悪さをしている」という内容を見つけました。

 

本来は誰でも体にいる常在菌の一つなのですが、アトピー性皮膚炎の人は黄色ブドウ球菌が皮膚に異常発生しており、その黄色ブドウ球菌が悪さをして皮膚のバリアを破壊しているそうなのです。

 

だから痒みが治らないという内容でした。

 

で、黄色ブドウ球菌を死滅させないと、痒みが治らず、症状が悪化すると書いてありました。

 

黄色ブドウ球菌撃退するには、”ヒートショックプロテインを活性化させる”事が大切だとかいてあり、42度以上の熱いお湯で15分ほど患部を温めると書いてありました。

 

なるほど、それは真実かも知れないと私は思いました。なぜかというと、

 

小学生の時、親に連れられて、私は広島県福山市という所に住んでいたのですが、そこからお隣の岡山県のアレルギー体質を漢方薬や筋肉注射で体質改善をしてくれる病院まで二回ほど通ったことを覚えています。

 

漢方治療は保険適用外なので、当時、実費で一回の注射で1万~1万5000程治療費がかかったようで、弟も一緒だったので、倍お金がかかったようです。

 

そのときに先生から指導されたことは、患部に42度のシャワーを5分~10分(痒みがなくなるまで)当てて、それから38度に温度を下げて冷やすように言われました。

そうすると痒みがなくなるよと。

 

これは情報でみた”ヒートショックプロテインを活性化させる”方法だったのだと思い、私は良いと思うと、直ぐに実行してしまう性格なので…

 

前者に書いた、蕁麻疹が出てくることを覚悟して、「これを乗り越えれば、私は健康を取り戻せる」と信じてしまい、42度のお風呂に15分~20分我慢して浸かってしまいました。

 

ご想像通り、私はお風呂を出て、全身蕁麻疹(コリン性蕁麻疹)と目の周りが異常に腫れ上がり、汗が止まらずふらふらになり、脱水症状を引き起こし、さらに過呼吸になりました。

 

とにかく寝て治そうと思い、家事を放り出し、布団に入ると、想像を絶する腹痛に襲われ、トイレへ行けば治るかも知れないと、トイレに入って唸っていました。

 

心配して子どもが「大丈夫?どうしたの?」と声をかけてきてくれて。

「だめかも。」と私。

腹痛も動悸も過呼吸も治らず、「救急車呼ぶわ」と言って、夜中に救急車を呼んでしまいました。

 

コロナの第三波が来ていたときだったので、体温が高いとコロナを疑われるのですが、体温を測ってもらうと「36.5度平熱ですね。」と言われました。

脈と血圧も測ってもらい、玄関で倒れ込んでいたからか、下が50、上が90くらいに下がっていました。

病院で計り直すと、60と100で元に戻っていました。

 

家に来た救急隊員の方も、どんな病気なのか予測出来なくて、どこの病院へ搬送すれば良いのかわからないようすで、何度も症状を聞かれました。

 

お腹が痛いと訴え続け、内科の主治医がいる総合病院へいくことになり、血液検査、レントゲン、CT検査を受けて、12時になりました。

結果は異常なし

 

先生も困った顔をしていました。

で、結論が「便秘ですね。」と。笑

 

腹痛が治ってきたので、酸化マグネシウム200gを5日分を出してもらい、タクシーで同行してくれた子どもと帰ることになりました。

 

帰ったら出血があったので、便秘じゃなかったかも知れないと思いましたが…

それから症状も治ったので、もう勝手な自己判断はしちゃいけないなと。反省しました。

 

私の経験から出た治療に対する順番ですが、

1,かかりつけの病院やお医者様へいき、診察を受けて、とりあえず薬を使って症状を抑える。

ステロイド剤はしっかりと塗布し、痒みを抑える途中で勝手に止めない

痒みが治らない時は、塗布する薬の量が少なすぎますステロイド剤は害があると言われていますが、症状を抑える事の方が優先です。早く治療して、ステロイド剤を止めれば色素沈着もなくなってきます。(中途半端にやるから、皮膚が硬くなり色素沈着が残ります:血液検査する度に看護師さんにアトピーですか?と聞かれますね、w)

化粧品や保湿剤なども、一旦全部止めました。

 

◎同時に空腹時間を作り、(夜7時~昼の12時くらい)胃腸を休めるようにする。

食べるものは良く嚙んで食べ、腹7分目~8分目に抑える。消化の悪い物は控える

 

◎刺激物を食べない。(辛い物、カレー、唐辛子など)

アレルギーが悪化します。

 

◎体に合わないアレルギー物質は全て排除する。(白い砂糖、精製塩、小麦粉など)

アレルゲン、ヒスタミンを排除してください。残っていても捨てましょう。

粉類はダニが大発生しやすいので、長期間放置している物は捨ててください。(保存するなら密閉容器に入れて、冷蔵庫に入れてください)

 

◎ミネラルと塩をしっかり取るホッティー薬店の塩がオススメです:非加熱天日塩)

基本です。ミネラル不足が全ての体調不良の原因です。一緒に良質な水を取ってください。1.5リットル~2リットルくらい。一気に飲まないで、ちょこちょこ飲むようにしましょう。(私は水にお塩を入れて飲んでます)

hottyyakuten.com

ホッティー薬店

https://hottyyakuten.com/

 

◎良質なたんぱく質をしっかり取る=体重×1.2gホルモン剤を沢山使っているもの、安価な食材、輸入品は避ける)

オススメのプロテインはWPCピュアのホエイプロテインのココア味です。2500円くらいでAmazonで買えます。人工甘味料が入っていない物が良いので、成分表をちゃんと見て買った方が良いです。

 

◎規則正しい生活を心掛ける

オススメは光目覚まし時計です。これもAmazonで買えます。4000円くらいです。

 

◎良質な脂質を取る(MTCオイルがオススメです。)逆に菜種油やコーン油などの油は取らないようにする。良質なオリーブオイル(瓶に入っており、遮光性の物)を料理に使う。

トランス脂肪酸は排除してください。百害あって一利なしです。(マーガリン、ラクトアイス、クッキー、ビスケット、マヨネーズ、スナック菓、ショートニングはフライドポテトの油、スーパーのケーキなどにも入ってます)

 オススメのオイル

 

 

2,症状が治り、皮膚が綺麗になった、普通に生活できるようになったと思ったら、腸内環境を整える為に、オリゴ糖ビフィズス菌を取って腸内環境を改善する。

オリゴ糖は長沢オリゴを使っています。

www.gashoan.com

長沢オリゴ | 雅正庵byおやいづ製茶 オンラインショップ

http://www.gashoan.com/nagasawaorigo

 

3,元気になってきたら、病院で処方された薬を減らす。

 ちょっと調子が良くなったと思って、アレルギー食品を食べたり、アレルギー反応が起こる事をしなように気を付けてください。

出来れば、自己判断せず、主治医の先生に相談してください。

スキンケアはステロイドを止めた後は、保湿ができる、シンプルな物を使うようにしたほうがいいです。

肌に良くないものが入っている時があります。何が入っているのか、成分表を見て調べましょう。(界面活性剤などは皮膚を溶かします。)

 

長くなってしまいました。汗。

 

最後まで見てくださって、ありがとうございました。m(_ _)m

あなたの幸せをお祈りしております。

 

また次回に!