今の悩み、そろそろ攻略方法知りたくないですか?

今の悩み、そろそろ攻略方法知りたくないですか?

え~!!もっと早く教えてよ!と言われてしまったことを、今更ですが、公開します。

MENU

占い★あなたの魂がもとめているもの~スピリチュアルメッセージABC

占い★あなたの魂がもとめているもの~スピリチュアルメッセージABC

 

こんにちは(^o^)

すっかり夏になってきましたね

 

今日も占いからどうぞ。

2021/5/9 12:00公開

https://youtu.be/alPhT3rzTvM

占い🔮あなたの魂が求めているもの🌟スピリチュアルメッセージ - YouTube

 

youtu.be

 

いつも応援頂き、ありがとうございます。

 

昨日の続きです。

 

原因不明の体調不良とアレルギー症状から健康的な生活を取り戻した方法をお伝えしております。

 

今日は副腎疲労を回復させる方法をお伝えします。

副腎はコルチゾールとアルドステロンというホルモンを作っています。コルチゾールは抗ストレスホルモンと言われていて、内臓の機能を正常にコントロールする役割を担っています。気の部分です。

アルドステロンは水分バランスを正常に保つのに重要な役割を担っています。水の部分です。

副腎疲労を蓄積すると、これらが分泌されにくくなり、原因不明の体調不良になるケースが多いのです。

他にも副腎髄質ではアドレナリン、ノルアドレナリンというホルモンを作っています。血液や心臓、血管、血圧などの血に関わる部分を担っています。

 

つまり、副腎は体の気血水のバランスをコントロールしている臓器になります。

副腎を回復させるには、

心と体のバランスが取れている状態を保つ

 

精神(心、感情)と体(気血水)のバランスを保てないと不調を引き起こす原因になります。

バランスは陰と陽を整える事が大切です。

 

陰とは、冷たい物、体を冷やす事、落ち着かせるもの、熱を沈めるものを指します。

陽とは、熱い物、体を温める事、気を発散させるもの、熱を作り出すものを指します。

 

どちらかに偏り過ぎても不調が生じるため、バランスを考えながら生活する事が大切すぁう。

 

体は気の循環、血の巡り、水を取り入れて、老廃物を出す事が大切です。

 

気の循環は陰陽のバランスを保ちながら、昼間は臓器や体の活動を活性化させ、夜は休ませるという事です。生活習慣を改善し、規則正しくする事が大切です。

 

スマホやテレビ、パソコンなどを見続けると自律神経が興奮して眠れなくなります。寝る1時間前からスマホなどは見ないようにして、寝室の明かりを暗くしておきましょう。夜更かししないで、できれば夜中12時までには寝るようにしましょう。

 

気は外的要因と内的要因から影響を受けやすく、特に精神状態や感情に左右されやすいので、ストレスを溜め込まないようにしましょう。

 

精神的なストレスを過剰に感じている事が多かったり、悩みすぎてしまったりする人は睡眠不足になりやすく、鬱っぽい傾向があります。誰かに頼って、話を聞いてもらい、感情を溜め込まないようにしましょう。

 

特に脾胃(胃腸、消化器)が弱っていると、肝臓や腎臓などまで影響を与えて不調を招きやすくなります。

 

冷たい物、甘い物などの体を冷やす陰性の強い食事をしているなら、一旦止めて

陽性の食べ物を取り入れましょう。日本食は発酵食品が多く、陽性の食べ物が多いのでオススメです。

 

食べる事ばかりを考えて改善をすると、脾胃(胃腸)に負荷がかかりすぎて逆効果になる場合があります。できれば、夜は早めに食事を済ませて、朝まで脾胃を休ませる方が良いでしょう。

 

血の巡りは、適度な運動(軽いストレッチ、ヨガ、ウォーキング)を5分でも良いのでやることです。血の巡りが滞っていると、肩こりや腰痛などを感じている人も多く、筋肉が緊張して硬くなってしまっています。

 

運動が出来ないと感じてしまうなら、マッサージをし、お風呂でしっかり体を温める、足湯がオススメです。時間がない、面倒臭いと思ってしまうなら、血の巡りをよくするツボにお灸を20分ほど行うと良いでしょう。オススメのツボは足三里です。

 

食べ物は、黒い食材と赤い食材がオススメです。黒豆、黒ごま、黒キクラゲ、にんじんなど。

 

体の水のバランスを整えるには、水の取り過ぎに注意して、溜め込まないようにすることが大切です。

 

水は取り過ぎでしまうと水滞(水毒)といって、むくみやだるさの原因になります。

外的要因(天候や湿度)による湿(湿気)が原因で、邪気が体に悪影響を与えると、風邪を引きやすくなり、体調不良、体が重い、だるい、気力がないという状態になりやすくなります。

 

薄着をしない、床に長時間座らない、床に直接寝ない(ベッドにする、畳はOk)、体を冷やさないようにしましょう。床を素足で歩くより、スリッパや靴下を履くと良いでしょう。

 

水分を沢山取る事がダイエットに良いと言われていますが、逆効果になることもあるので、見極めが大切です。できれば常温以上の水や白湯を飲むようにしましょう。

 

陽気を取り込み、経絡や血行を促す事がオススメです。日光浴をしたり、除湿をすること、水分代謝を促す食事を心掛け、熱がこもっているなら放出するようにしましょう。

 

下痢や軟便、お腹が張る、胸が圧迫されているように感じる場合は、漢方の中医師に相談して除湿してくれる漢方を処方してもらうと改善するでしょう。

 

背中の腎臓を温める、腸が冷えているなら丹田のツボを温めると気の巡りが改善されます。(暑くて汗をかくようなら、温かい食事や飲み物にしておきましょう。)

 

続きは次回に

 

いつも最後までみてくださって、ありがとうございます。m(_ _)m

 

あなたに沢山の幸せが訪れますように、お祈りしております。

ありがとうございました。(*^_^*)ノシ