今の悩み、そろそろ攻略方法知りたくないですか?

今の悩み、そろそろ攻略方法知りたくないですか?

え~!!もっと早く教えてよ!と言われてしまったことを、今更ですが、公開します。

MENU

占い🔮2021年初夏、金運を上げるには?スピリチュアルメッセージABC

占い🔮2021年初夏、金運を上げるには?スピリチュアルメッセージABC

 

こんにちは、ゆめです。

いつもありがとうございます。(*^_^*)

 

今日も占いからどうぞ。

占い🔮2021年初夏、金運を上げるには?スピリチュアルメッセージABC - YouTube

youtu.be

https://youtu.be/9avPXHGjY3c

 

いつもありがとうございます。m(_ _)m

 

原因不明の体調不良とアレルギー症状から健康的な生活を取り戻した方法をお伝えしております。

 

今日は衣類について話をしていきます。

 

敏感肌の方は、もうそうされている方が多いかも知れないですが、参考になさってみてください。

 

衣類の素材…基本的に肌に刺激がない、優しい綿100%のものを選びます。

 

新しく衣類を購入したら、すぐにやることは、タグを切る事です。

このタグが結構曲者で、肌に触れると痒みが出たり、赤くなってチクチクします。

 

下着は普通なら縫い目が肌に触れるように着る方が多いと思いますが、(見た目も可笑しいので)肌着なので、裏返しにして、肌に触れる面がフラット(均一でボコボコしない面)を肌に触れるようにします。

 

体を締め付けるような収縮性のあるもの、金属がついているもの、アレルギー反応が出る素材のものは基本的にNGです。

 

少し大きめの服にするか、ゆったりサイズのものを選ぶようにすると、肌ストレスが軽減されるので、肌に擦れて湿疹が出ることもなくなります。

 

それから、汗をかいたら着替えるようにします。

 

血行が良くなったり、汗をかくと痒みが増して、衣類の上からかきむしってしまう事もあると思うのですが、できれば清潔なものに小まめに取り替える方が良いと思います。

 

汗がアレルギー反応の原因にもなるので、(汗と一緒に毒素やアレルゲンが出ている)下着は多めにあった方が良いと思います。

 

衣類が肌に優しくても、保湿剤や化粧品などでかぶれてしまう事もあるので、肌に触れるものは良いもので、肌に合う物を選ぶようにした方が良いと思います。

 

洗濯洗剤について

 

一般的に売られている洗濯洗剤は基本NGです。

特に柔軟剤の中に、アレルギー反応の原因物質が多く含まれる事があります。

 

香料もきついですし、刺激が強くて、ストレスになります。

 

できれば、昔ながらの石鹸粉とかを少量使うのが良いみたいですが、私はマグネシウムを洗濯用のネットに二重にして入れて、一緒に洗濯しています。

 

マグネシウムをお湯(40度~50度)に入れると、二〇分ほどでお湯がアルカリ性にかわります。

アルカリ性のお湯で洗濯すると、酷い汚れを事前に落としておけば、殆どの汚れや皮脂などは落ちて綺麗になります。

 

YouTube動画で実験されている方もいますので、見て頂くと分かるのですが、マグネシウムだけで洗濯したものと、一般的な洗濯洗剤を使った洗濯物の汚れ(醤油、油、コーヒーなど)は同じくらい落ちてました。

 

マグネシウムAmazonで売ってます。

洗濯ネットも売っていますが、百円ショップでも買えるので、その方が経済的だと思います。

250gずつ、洗濯ネットに入れて、更にもう一つ大きめのネットに入れています

 

万が一ネットからマグネシウムが出てしまうと、洗濯機の隙間や穴に入ってしまう可能性があるからです。

もし心配なら、ネットが開かないように縫い付けてしまっても良いと思います。

 

マグネシウムは何度も繰り返して使えます。

大体、1ヶ月くらいで黒くなってきますので、マグネシウムの周りの黒ずみをとって、また使えるようにすると良いと思います。

 

酸化マグネシウムになって、光沢がなくなって黒ずんできたら、クエン酸お酢など)で、還元反応を使って元に戻すことができます。

百円ショップでも売っているので、その方が安いです。

 

水に入れた酸化マグネシウムに酸を加えて放置すると、発熱しながら煙が出て来るので、お子様に気を付けて、処理してください。

必ず換気をしてください。発生する煙(水素)は異臭がします。

 

衣類の選び方

綺麗な洋服やデザインの格好いいものを着たいけど、素材がアクリルや肌に合わない化成繊維などでしたら、下着の綿100%は勿論こだわっていただきたいのですが、摩擦の少ない組み合わせを選ぶようにした方がいいです。

 

摩擦が大きい繊維の素材を重ね着すると、静電気が発生します。

静電気は体内に帯電しやすく、電気の量が増えると、イライラして自律神経が過敏になったり、精神的に不安定になりやすくなると言われています。

 

放電する事も大切ですが、普段から繊維摩擦の少ない組み合わせの衣類を揃えるようにしてみてください。

 

特に、肌が弱く乾燥気味の体質で、静電気が溜りやすくなると、アレルギー反応のように肌がチクチクしてイライラいしやすくなります。

 

帯電しやすい繊維は強い方から

マイナス電子を作りやすい繊維

アクリル(強)

ポリエステル(強)

アセテート(中)

麻(小)

 

プラス電子を作りやすい繊維

ナイロン(強)

ウール(強)

レーヨン(中)

絹(小)

 

帯電しにくいのは綿です。

 

このプラス電子とマイナス電子の組み合わせが大きいものほど、静電気が発生します。

 

同じ素材プラス電子とプラス電子、または、マイナス電子とマイナス電子の組み合わせだと、帯電(体に電気を溜める)ので、注意です。

 

肌が荒れやすいと思うときは、チェックしてみてください。

 

続きはまた次回に。

 

今日も最後までご覧くださって、ありがとうございます。

あなたのお幸せを心からお祈りしております。

 

ありがとうございました。m(_ _)m