今の悩み、そろそろ攻略方法知りたくないですか?

今の悩み、そろそろ攻略方法知りたくないですか?

え~!!もっと早く教えてよ!と言われてしまったことを、今更ですが、公開します。

MENU

大きくなったら。。。

こんにちは。いつも見て下さってありがとうございます。

今日は、少し真面目な話をしようかと思います。

私には、小学生の息子がいます。

昨日、こんなことを言われました。(自分だったらなんと答えたか考えてみてください)

息子「ねえねえ、目薬指すのって難しいよね?」

私「そうだね」

息子「オレ、うまくできないんだよ。いつも、目をつぶっちゃうんだよね。」

私「そっかぁ」

息子「みんな普通に指してるじゃん?どうやってさしてるの?」

私「う~ん。練習してるんじゃない?」

息子「練習したって、オレできないよ?」(甘えています)

私「う~ん。困ったね。でも、練習何回もしたらできると思うよ。」

息子「オレは、できないよ!いつもそうだもん」(被害妄想発言が始まりました)

私「そうかなぁ?じゃぁ、聞くね、”「ママ~目薬さして~」といつもいっているおじさんがいます。”どう思う?

息子「きもい~」

私「そうだね。もう一人、自分のことは自分でできる、かっこいい男の人がいます。

〇〇(息子)君はどっちの大人になりたい?」

息子「自分でできる大人。」

私「だよね。”「ママ~オレできないよ~」って言ってるおじさんはどうしてできないんだろう?”」

息子「練習しなかった?」

私「そうだね。みんなそうだよ。〇〇(息子)君も練習して、いろいろなことができるようになったでしょ?」

息子「そりゃあ、そうだけど。」

私「スポーツ選手だってそうだよ。自分がやりたいって思ったことを一生懸命何回も、できるようになるまで練習したから、できるようになったんだよ。すごいよね?」

息子「オレできるかな?」(結構、単純です)

私「できるよ!!どうやったらできるのか。一緒に考えよう!」

息子「うん。やってみる。」

 

この会話を読んで、どう思いましたか?

失敗することを予測し、あらかじめ、「自分は〇〇だと思い込んでいる」と思いませんか?意外と、みなさんにあてはまっていると思います。

そうでない方は、素晴らしですね!きっと、失敗を恐れず、何度も立ち向かい、何か習得されている方だと思います。

 

好きなことを好きなだけやりたい。

それが、自分の想像する「素晴らしい未来」につながっていると思えると、がんばれますね。

今、「そんなこと言っても、夢が現実になるのは難しいでしょ~?」と思いましたか?

自分のなりたい未来を引き寄せる方法があるんです。

私は、心理カウンセラーです。メンタル、仕事、人間関係、家庭、恋愛、様々な方の悩みを聞いて、その日に相手の方が、人が変わったように、やる気を出して帰られます。

私は、特に何もしていません。怪しい宗教もしていませんし、超能力もありません。

その方の持っている力を引き出す、お手伝いをしているだけです。

近いうちに、またそのお話をしていきたいと思います。

最後まで読んでくださって、ありがとうございました。