今の悩み、そろそろ攻略方法知りたくないですか?

今の悩み、そろそろ攻略方法知りたくないですか?

え~!!もっと早く教えてよ!と言われてしまったことを、今更ですが、公開します。

MENU

愛しています!大好きです!

こんにちは。寒い日が続きますね。体調はいかがでしょうか?

 私の尊敬する、人から「愛しています」とメールが届きました。

きっと、私以外の方にも送られていたのだと思いますが、衝撃的で、その日から何か変わったように思います。

 

10年後の未来、自分がどうなっていたいのか?

なりたい未来の自分なら、今何をしているか?

そのために、今日からどういったことを習慣化するのか?

 

昨日私の大好きなMちゃんと、いろいろ語りました。

「仕事がうまくいかなくて、職場の雰囲気もよくない。メンタルも疲れちゃって、仕事も山積みになっている」という内容でした。

私は彼女に本当に今のつらい状況から、解放されるには、どうしたら良いのかを考えて話を聞いていました。

聞いていると、「思っていることを吐き出す場所がなく、「ひとりぼっち」で仕事をしていると感じる、ストレスがたまる。」といった内容でした。

 

私「Mちゃんは、すっごい頑張ったんだね。一人で仕事を何個をこなしていかなきゃならないと思うと、辛いよね。すごく、わかった。Mちゃんはこれから、どうしていきたいの?」

M「う~ん。今の仕事向いてないかな。って思うんですよね。でも、一年目でやめられないし。」

私「そうなんだ。自分が考えていたのと、現実がかなり違っていたんだね。もし、やめられるとしたら、どんな気分?」

M「気持ちが楽になると思います。ほかの仕事をするのもいいかなって思ってるんです。」

私「そうなんだね。じゃぁ、一度、頭を整理して、いまの仕事を期限決めてやってみる方向で考えて、その後に自分は本当は何をしたいのかを、想像してごらん?」

Mちゃんはずっと下を向いて話をしていたのですが、「私、本当はやってみたいことがあるんです!」と目を輝かせました。

 

日本の社会は、就職するのが当たり前、我慢して働くのが当たり前、仕事は辛いのが当たり前。。。という既成概念にガチガチの世の中でした。

今の若い人たちは、新しい時代を作ろうとしているので、もがいているのです。

時代は180度あらゆる常識が変わっていきます。しかも、ものすごいスピードで。

未来を予想しながら、今何をしていったらいいのか?というお話もしていきたいと思います。

知識だけで解決しない問題や、今までの常識では考えられないようなことが、常識になっていきます。

「大好きです!」「愛しています」

大切な友達、家族、あなた自身に、「愛してる。大好き。」と伝えて見て下さい。

何かが変わっていくと思います。

いつも「ありがとう」も忘れずに。。。

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

 

感想、疑問質問などもメールで受け付けています。puwawa4696@gmail.com

返信に時間がかかる時もあります。必ず、返信しますので、お待ち下さい。

ただし、勧誘や、いたずらメールなどは、削除させていただきます。