今の悩み、そろそろ攻略方法知りたくないですか?

今の悩み、そろそろ攻略方法知りたくないですか?

え~!!もっと早く教えてよ!と言われてしまったことを、今更ですが、公開します。

MENU

幸せを願っています

あなたは10年後どんな自分でありたいと思いますか?

誰と一緒にいたいと思いますか?

もし、苦労なしで自分の望むことがすべて叶ってしまう魔法が使えるとしたら、

何を望みますか?

 

私は、あなたの希望が叶い、幸せであることを願っています。

プロポーズの言葉に「あなたを一生幸せにします」と言う方がいらっしゃると思います。

その場合は、女性が「幸せにしてくれることを待ち続ける生活を初めてしまいます」

残念ながら、「幸せ」と本人が感じていなければ、幸せではないのです。

女性の皆さん。「幸せにしてもらおう」と思っていませんか?

目の前にある「幸せ」を「幸せ」と感じることが、「幸せ」になるヒントです。

なので、男性の皆さんは「一緒に幸せになりましょう!」とプロポーズしてみて下さい。

「イエス」なら結婚してもいいと思います。

「幸せにしてくれることを待つ」相手なら、考え直した方がいいと思います。

 

もう、結婚してる方はどうしたらいいのか?という疑問が出てくると思います。

是非、記念日にもう一度プロポーズ(訂正)してください!

 

何事もはじめの気持ちが肝心なのです。

どこに行きたいのか、誰と行きたいのか、どうやって行きたいのか、何をやりたいのか。目的がマッチングしていないと、目的地や目標をやり遂げることは困難になりかねません。

もし、もう目的が違うなら、お互いを認め合うという選択もあると思います。

 

マズローの5段階欲求というものがあるのを知っていますか?

第一段階には、食べること、住む場所、着るのもなどの、生理的欲求を満たしたいと思います。

第二の欲求には、安全の欲求があります。生活、身の安全、保証、財産など生命が守られることを望みます。

第三の欲求には、仲間を求めます。同じ目的、同じ考え方、または、刺激をし合う仲間、理解者を求めます。

第四の欲求には、自分に対する自尊心、自信、認められたいという欲求です。

第五の欲求には、社会貢献、創造、道徳、問題解決をしたいと思う。

 

一段階が最も低く、上に行くほど、社会的人徳も高いということになります。

あなたはどの欲求を感じていますか?

欲求が満たされることで人は幸せと感じますが、欲求はこのように、だんだんと増えていきます。いかに、今が幸せと感じているかどうか、が大切なのです。そして、感謝をすることです。

「愛している」と伝えてみましょう。

それだけで、幸せが見えてくるはずです。

 

何が正しくて、間違っているのか、情報が膨大にある中で情報を集めれば集めるほど、大切なものが何なのかを見失ってしまっているのかもしれません。

「幸せ」とは何か。真実を見つめ直してみて下さい。

きっと、すぐそばにあると思います。

 

私はこれからも、あなたの幸せを願っています。

puwawa4696@gmail.com