今の悩み、そろそろ攻略方法知りたくないですか?

今の悩み、そろそろ攻略方法知りたくないですか?

え~!!もっと早く教えてよ!と言われてしまったことを、今更ですが、公開します。

MENU

好きなことを仕事にして、人生楽しく生活するを攻略するには

いつも、見て下さってありがとうございます。

ごめんなさい、商品販売などのご案内はありません。ビジネス勧誘もしておりません。何か購入を考えている方はほかのサイトへ行って下さい。

 

皆さんの悩みは何ですか?

「あ~もっと、楽してお金儲けたい」

「勝手に自動収入が入ればいいのに」

「時間に追われる生活を辞めたい」

「なんか楽しいことないかな~?」

「今の仕事転職したい」などなど、悩みは尽きません。

ここで、ポイントです。

1 好きな事ができる。

2 ストレスフリーになる。

3 お金に余裕ができる

これが叶ったら、きっと充実した生活が送れると思います。

「そんなこと、わかってるよ!勉強もしたけど、なんないんだけど?」という声が聞こえてきそうです。私もそう思ってました。

前の日記にも書きましたが、私はこの3つのポイントが全部逆転しており、「この先の人生どうしたらよいのか」と毎日考えていました。

いわゆる、プー太郎(古い?)という状態でした。

その中で、わかったことがあったので、皆さんにシェアしたいと思います。

 

1 まず、最初から勘違いをしていること。準備体操が必要だった!

これはどういう事かというと、皆さん、何か本や教材、サイトを見て、

引き寄せの法則7つの習慣、エブラハムの〇〇、量子力学の〇〇などごらんになられたことがあると思います。

これらの法則や、科学は本物であると思います。ですが、いくら学んでも、現実にならないのはなぜなのか?と思いながら、実現に至らない方が多いのも事実です。

ここで気づいて頂きたいのが、「最初から勘違い」しているということです。

「なにそれ?意味不明」と思われると思いますが、おそらくこのようなことです。

あなたが、引き寄せの法則という本を購入するとします。

その動機は「これ読んで、運を引き寄せるなら、全部上手くいって幸せになれるはず!」といったものだと思います。

でも、実際は?そこに書かれていることは、もちろん正しい内容だと思いますが、現実になるのは難しいと感じてしまう方がほとんどです。

実は!その原因は沢山あったのです。笑(原因をすぐに全て取り除くことは大変ですなので)

まず、引き寄せの法則などを読む前に、もっと「明確な動機」と「具体的な想像」ができるように、準備体操が必要なのです。

準備体操?なんだそれ?って思いました?笑

あなたという肉体、精神、心という3つを「心地のよい状態」にさせることが必要なのです。

なんだか、難しくてめんどくさいと思ってますか?笑

一番早く「心地のよい状態」にするために、具体的に何をしたらいいのかが重要になってきます。

その前に、一つとてもショックなことをお話しなくてはならないです。

それは、「あなたが考えたり、思っていること」が実は「他人からの情報操作」である可能性が高いのです。

具体的に言いますと、今日食べたいと思ったメニューや買い物、Aという選択とBという選択を迫られた時に、判断している基準がほぼ全て、自分の意思でない可能性があると言うことです。でも、安心して下さい。それは裏を返せば、私たちが賢く生きるためにプログラムされた脳のメカニズムです。

なので、AとBを選択するときに、「本当に自分にとって良い方を選ぶ」これだけで、OKです。

で、「心地のよい状態」という選択するときに、「本当に自分にとって良い方を選ぶ」という選択、これを勘違いする方が多いのです。

どういうことかわかりやすく説明すると、日本の常識と海外の常識が違ってびっくりすることがあると思います。でも、その国に行ったら、その理由がわかります。暮らしの中で身につけた知恵=習慣=風習=常識になっているのです。

なので、「あなたらしく、心地の良い状態」であるためには、環境、衣食住、心、精神を整えることからはじめてみてください。

 

2 勘違い2つめです。本を読むと「引き寄せが起こる」と思っています。

仕事を探しているときに「引き寄せの法則」という本に出会い、これで、いい就職ができるぞ!!と喜んで、読んでみても、結局よい就職先が見つからないどころか、「自分にあった仕事が何なのか?」さえ、わからなくなってしまうパターンです。

ここで、正しい仕事(一例ですよ)の探し方=考え方をプレゼントします!

Aまず、月収いくら稼ぎたいのかを考えます。

B次に、自分のやりたい仕事や、小さい頃からの特技、やり続けてきたこと、褒められた事などを書き出します。

AとBが叶ったら、具体的にどんな生活になるのかを朝〇時に起きて、何して~ご飯たべて~夜寝るまでを書き出します。

その理想の生活と、今の生活のブレがどのくらいあるのかを見つけていきます。ここで生活改善をしようと考える方は、「なぜ?それをするのか?」そのことを毎日習慣にすることで、どんな未来が待っているのかを書き出して下さい。(これがかなり重要です)なぜなら、「初心忘れるべからず」だからです。人間は直ぐに楽な方へ、気持ちが流れてしまい、直ぐに忘れるのです。だから、その「初心」を忘れないために、目につくところ、特に、見たらその習慣を思い出し、すぐにできるように自分で工夫して、システム化してください。やると決めたら、やり続けて下さい!私との約束です!笑

ちょっと、話がズレましたが、このAとBを併せて実現する未来が、あなたのこれからの未来に変わります。

ですが、そうそう上手くいくものではありません。ので、具体的に電卓で計算していきましょう。(電卓がある方、スマホでもOKを用意してください)

まず、法律のお話をします。これがかなり重要で、のちのち、すごく影響してきます。

労働基準法を知ってますか?(もしかしたら、法律改正されているかもなので、ちゃんと知りたい方はどこかのサイトで確認してくださいね)

内容は、労働者を守るために、労働時間を定める内容が主です。

会社は、労働者を月168時間まで働かせることができ、それ以上は残業となる。合計で218時間まで。それ以上は労務監査が入ります。

一日は、基本8時間までとし、それ以上は残業、残業時間には、基本給の1.25倍で計算する。また、22時以降の深夜労働も同じ1.25倍。つまり、残業+深夜となると、1.5倍となることを意味します。

では、あなたが、月30万稼ぎたいとします。どういう計算になるか

毎日8時間昼間に働くとして、168時間に抑えたいとすると、何日働くか→168時間÷8=21日つまり、21日月に8時間働けば、ちょうど168時間です。

次に、30万を168時間で割ってみます。これで時給が出ます。30万÷168時間=1786円です。つまり、1800円の時給の仕事で、かつ21日を毎日8時間働かせてくれるところを見つければ、月に30万になる計算です。(実際には、税金や、年金などを引かれますので、手取りは変動します27万くらいかもです。)