今の悩み、そろそろ攻略方法知りたくないですか?

今の悩み、そろそろ攻略方法知りたくないですか?

え~!!もっと早く教えてよ!と言われてしまったことを、今更ですが、公開します。

MENU

必ず!絶対!月収30万稼ぐ為の具体的な手順。。。の続き

いつも、ありがとうございます。

実は、前の日記の続きです。そして、ごめんなさい。何かの商品を紹介したり、ビジネスを紹介一切しておりません。もし、どうしても購入を考えていましたら、私の尊敬する、「河本 真」氏のYouTubeをご覧下さい。個人的お勧めです。

 

前の続きです。労働基準法があり、基本的に月168時間=時給1786円で働けば、単純に計算して、月30万稼げるとお話しました。実際は、所得税やら、年金やら、なんやかんやの手取りは27万くらいかもです。

 

じゃあ、月1800円の求人を探せばいいのね!とつタウンワークを探すのはちょっと待って下さい。

今平成30年の求人を前倒しで、だいたいお伝えします。ちなみに、東京近郊ですので、ご了承下さい。

時給1800円求人と、検索かけると出てきますが、内容はこんな感じ

1 コールセンター (営業)

2 スマホ、タブ、光の販売スタッフ (営業)

3 イベントスタッフ (力仕事)

そして、拘束される時間や、実際の金額は手当が付いた状態だったり、新人は1500円ね!はザラです。よく、面接時に聞いておきましょう。

そして、仕事の内容は「営業」がほぼ!!「営業」丁寧に教えます!とありますが、実際は、教えてくれる人も自分のノルマがあり、ライバルと見られています。教えてくれますが、自分で勉強して、自分のやり方でできるようになるまで時間がかかると思ってください。(あ、私の営業でよければ、また日記に書きますね♬)

あと、年齢制限とかもあります。なので、長く働けるのかな?とか、自分に合ってるのかな?とよ~くよ~く考えて下さいね!以外と、やってみると、「こんなはずではなかった!!」となります。

 

話を戻します。じゃあ、どうしたらいいの!?って話になります。

私から、ターニングポイントをお伝えします。(あんまり大きな声で言えないのですが)お金持ち脳になる、思考プロセスの一つなのですが、

「どうやったら、あなたが好きなことをしながら、月30万円以上稼ぐことができるのか?」と、”自分”に質問するのです。

「え?お金持ちの人に聞くんじゃなくて、自分ですか?」と思いましたか?

そうなんです!!「自分に質問する」これがお金持ちになる秘密です。

なぜなら、「自分で考えたことなら、全て自由にできますし、答えはいつでも自分にあります。そして、誰にもまねされない(特許)ようにすることだってできるんです!」

「そんなこと言われても、わかりません。やっぱり振り出しに戻りましたよ?」と思っている方もいるかもですが、安心してください。答え合わせは後ほどに笑

 

次に、「じゃあ、手取り30万にするには、月収35万になる仕事を探せということですか?」とおもわれたと思います。私もそう思い計算しましたが、そんなに上手くならないんです。笑 でも、ほかのポイントを考えてみます。

まず、残業が、1.25倍になるという話ですね。これは、例えば、時給1000円の場合、一日の労働時間が8時間を超えると規定では、1250円になるということです。つまり、ちょっとライフスタイルを見直して、8時間にこだわらなくてもよいなら、残業できます!!(残業代がちゃんとつくか確認してくださいね、未だブラック企業があります)

というのも、ありです。あとは、22時以降も同じです。なので、私は一時深夜でバイトをしてましたが、週5くらい+αで22時~2時の4時間でも10万近くになることもありました。実際には、人手が足りないのは、皆さんが思っているように、「家に居たいなあ、TV面白いのやってる時間なんだよ~、子供が居る時間だから」という時間です。

なので、もちろん、お子様は優先してくださいね!都合を合わせることができるなら、検討されてもいいと思います。

しかし、先ほどの「時給1000円」ですが、私がフルタイムで残業ギリギリで働いて、手取り22万くらいだと、ご認識ください。笑 かなりヘトヘト、辛い、休み月5~6の状態です。笑

じゃあ、時給1500円とかで探すよ!とおもった方もいらっしゃいますね~(遠い目)探して見て下さい。どんな求人があるか。。。

今、爆発的に忙しい店や、期間限定のオープニングスタッフ、あと、詳細が書いてなく、「未経験優遇、すぐに稼げる!」などと飛びつきそうな内容を書いてある物は。。

「ほぼ、派遣です、もしくは業務委託です」

知ってる方もいると思いますが、簡単に説明しますと、

派遣とは、会社が多額の求人費用(一回チラシに掲載6万~8万、スペースによるこの金額は小さな物)採用に3万、教育を含め3ヶ月で100万ほど投資しているそうで、倒産してきた企業も沢山です。それを代行することによって、確実に人が補充でき、教育部分のリスクや負担も減る仕組みです。現在は、半分以上が派遣だそうです。

私たちにはメリットの方が大きいですね。条件や要望を最初に伝えておけば、そのようなところを探してくれますし、時給も普通より高いです。企業によってはカウンセラーや、担当がついており、困ったことなども相談できます。

なので、私のお勧めは自分のやりたい仕事を扱っている派遣会社を探して、仕事を探してもらうのが、一番リスクが少なく、確実で、尚且つ給与は割り増しになる。と言う点でお勧めです。もちろん、あなたのスキルが問われますから、見合った職を探してみてください。

じゃあ、デメリットは?ということですが、だいたいが、雇用契約期間があり、条件が合わなくなると、派遣切りをされてしまう可能性があるという点です。しかし、今現状は、ほぼ、派遣で会社がまかなえている状態で、派遣がないと、会社が成り立たなくなっていますので、大丈夫だと思います。

あと、もう一つの業務委託ですが、これはいわば、「個人事業主」と言われるものです。簡単にいうと、仕事だけ、会社からもらって、お店を個人で経営しているような感じです。すごく割高な時給のお仕事はほぼ、これになります。

手元に入る金額は大きいのですが、確定申告が必要だったり、健康保険や、年金などの福利厚生は自分で入って管理しなくてはならないです。その方がいいという方には向いてます。

お仕事は、「高額バイト」で検索すると建築や、運送業、何でも屋、短期アルバイトなどがみつかるでしょう。風俗もそうなので、よ~く考えて下さいね!

稼ぎに対して、経費をかなり申告しないと、後でつら~いことになってしまうので、(多額の税金が請求される場合があります)お仕事の内容と、自分のやりたいことを照らし合わせる事が必要かもです。入れ替わりの激しい業界はとくに、手続きが任される事が多いです。(人事が大変なのでしょう。。。)

 

ここで、ちょっと、風俗とか検索しちゃって、やりたいとは思ってないけど、ちょっと興味持っちゃった人います?内容をさらっとお教えしちゃいましょう!笑

まず、風俗は年齢制限や容姿をかなり重要視されます。ただ、マニアとか専門などという、ニーズがあまりないけど、それが好きな人は集まってくる分野があります。

コスプレとか、SMとかですね。行ったことありませんが笑 しかも、専門だと時給高くなる傾向にあるようです。ただ、所属するお店がいいところかどうかとか、怪しくないかとか、色々調べた方がいいみたいです。

とある「パーツモデル」募集!普通の仕事より稼げるよ♪などの求人広告を出しているとある企業に面接に行ったことありましたが、AVでした。笑 もちろん即お断りしましたよ。聞くところによると、風俗の業界も広告を沢山出していて、たどるとだいたい同じ企業にたどり着くみたいです。笑 つながっていたのね~納得。

あと、風俗も派遣会社があるようで、夜も昼も就職難ですよ!みなさん。本当に自分のしたいことを仕事にしましょ!必ず見つかりますから!

 

ちょっと脱線しましたが、そんな感じです。

結局どうしたらいいかわかりません!と思ってますね。笑

私から提案する方法をいくつかあげますので、自分に合っている!と思うことがあればやってみるといい思います。

直球コース!確実にお金を月収30万にするには

1 ダブルワークする。これは、前に書いた労働基準法を完全に無視する方法です。でも、逆を返せば、一定の額の枠を軽く超え、倍ほど稼げる様になります。

例えば、(無理しないように自己管理してくださいね)

昼と夜の仕事を分ける(昼は工場、夜は飲食の22時-2時)など

2 役職上を狙う!月30万を会社に雇われて稼ぐには、給与を上げてもらうしかないので、店長候補、または、営業(不動産)などを狙ってチャレンジしてみるのもいいかもですね。精神的に強ければ、適職になるかも?

3 メルカリなどで転売をする。オークションに出品する。(副業をこれにされている人も多いのでは?)働きにでれない主婦とか、ですね。手作りの小物を販売してみたり、輸入した商品を転売にかける、差額が収入になります。 売れるようなニーズのある商品をすぐに仕入れられるかも、ポイントですね。後は、オリジナルですね。

4 ブログを始めた人はこれが多いのでは?アフィリエイターですね。これは正直もう飽和状態になりつつあると思います。新しいアイディアや、広告の打ち方を変えないと、広告嫌い、広告を信用できない。という時代に入ったので、これからは、あなたの「本当にお勧め」する商品をどのようにアピールするかになっているかもしれません。

だって、あっちも、こっちもアフィリエイター募集、貼り付けてあるリンクは全てアフィリエイターの広告収入になる記事であると思ったら、、ね?笑

5 MLM これは個人的にビジネスにするのはお勧めしません!詳しいことは前の日記を見て下さい。最終的に成功するのは100人に1人~2人。自己破産、人間関係が壊れ、精神が病み、仕事までなくなってしまう。恐怖が潜んでいます。

 

6 あと、そうですね。日額の求人についても書いておきますね。

警備の仕事。立ってるだけ、警備するだけ、案内するだけ、の日給2万円!「わぁすごい!いいなあ!」とおもってやってみようと思ったら条件をよく見てみてね。

8時~8時と書いてあります。???24時間拘束ということです。そして、16時間労働、仮眠4時間です。もちろん休憩はあると思いますよ~。毎日暇です、朝昼どっちもOKでしたら、いいかもですね。

この職種、消防隊員と同じ「3勤交代制」の仕事です。

「へぇ!そうだったの!?」と思った方は消防士や救急隊もいいかもしれません笑。

3日に一回出勤なので、月の半分は遊んでもOKです。激務は現場に行かなくてはならなくなった時ですね。本当にお疲れ様です。って感じです。体力ある方はどうぞ~。

あとは、警備でしたら、女性も働いてますし~でも、男の方多いのでよくよく考えてね。ホテルの受付フロントも、楽な仕事みたいですね。基本座ってルだけみたいです。

時給計算したら、そんなに、高くないので、笑 計算してみて割に合っているならチャレンジしてみては?

 

そんなこと言っても、「本当はもっと稼ぎたいんだよ!!」と思っている方は、

「起業」してみてください。

「簡単にいいますね?」と思いました?

そうなんです。「起業」は簡単みたいです。

でも、「経営」は大変みたいですよ。私も実際色々と勉強しておりますが、そこまで追いついておりません。笑 

まだまだ、続きが書きたいのですが、ハングリー過ぎて、お腹と背中がくっつきそうなので、またにします。

「検証」データと「実証」結果=起業成績、評価

あ!お昼ごはんを、無料にしたいな~と思っているかたは「ふぁんくる」に登録お勧めしま~す。お腹すいたので、また明日です。

最後までよんで下さって、ありがとうございます。