今の悩み、そろそろ攻略方法知りたくないですか?

今の悩み、そろそろ攻略方法知りたくないですか?

え~!!もっと早く教えてよ!と言われてしまったことを、今更ですが、公開します。

MENU

幸せな恋愛を確実に引き寄せる攻略方法

こんにちは。いつも見て下さってありがとうございます。

今日は、話題を変えて、「幸せな恋愛」の攻略をお話したいと思います。

 

まず、「幸せな恋愛」というキーワードですが、これを聞いて、何を妄想しましたか?

紙に書き出して見て下さい。意外と、これが重要なのです。

いきなりワークから始めましたが、この「幸せな恋愛」というキーワードから、あなたがだした「答え」(紙に書き出したものですね)=「恋愛の価値観」なのです。

なので、この「恋愛の価値観」があなた自身の「幸せな恋愛」の方程式を作っているのですね。多くの方は勘違いされるのですが、「幸せの青い鳥」を探しに行こうとする人が沢山いますが、実は、この「恋愛の価値観」に気づいていくだけで、なんと!「幸せの青い鳥は沢山集まってきてしまう」という謎の現象が起こります。ホントです。

 嘘くさいなぁ。今までも、沢山の攻略本を読んで、何を試しても上手くいかなかった。と罵声も聞こえてきそうですが、笑、それは、今書いて頂いた「恋愛の価値観」がそうさせて来たからです。ここまで、理解して頂けましたか?

難しくてわかりません。と思ったあなたも、大丈夫です。安心してください。

これから、そのカラクリを公開してしまいます。笑

話題が少し飛びますが、「動物占い」というものをご存じですか?

イメージ的に、かわいい!合コンネタに!話題作りに!とされる感じですね。

実はこの「動物占い」以外と人間関係や、その人の本質、付き合い方、恋愛に及ぶまで的を得ているので、一度、ご自身のキャラクターが何かを検索してみて欲しいです。

で?その動物のキャラクターがなんなの?と思われると思いますが、「動物占い」を勧めているわけではありません。笑

もちろん、その人の性格や、相性も占えるのですが、私がお伝えしたいのは、そこではないので、一旦詳しい中身は忘れてくださいね。

ところで、ご自身の動物のキャラクターは何でしたか?当てはまっていると思いますか?(結果はYESでもNOでもどちらでも、構いません。)

本題に入りますね。「人間、皆同じ」という考え方、価値観がありますが、実際には、「人間にも、動物の様に、様々な価値観があり、ライフスタイルや恋愛もそれぞれなのだ」ということに気づいて欲しい。ということです。

大きな話をすれば、日本の教育は「動物園」で飼育される動物をどう扱うか?という考え方でした。ファンタジー過ぎてわかりません。笑と言われそうですね。

日本の教育=義務教育=「動物園」です。

子供たちは生まれたときから、それぞれの動物のキャラクターをもっており、それぞれに適した環境、食べ物、生活をしていくことが、必要(→必要なんです!)なのですが、この「動物園」=学校=社会(大人になれば)という枠にはめ込まれる教育を受けてきたのです。ここまでは理解できましたでしょうか?

ここで、質問です。動物は本来どこで暮らすことが幸せに生きることでしょうか?

答えは「動物園」だと思いますか?ここで「動物園」と答えた人は日本の教育システムにどっぷり刷り込み教育された方かもしれませんね。

答えは子供たちが教えてくれます。笑「動物本来生きる場所」=ジャングルやサバンナなどの自然界です。

ということは、人間も動物だから、自然の中で暮らせといってるんですか?と言われそうですね。笑。おっしゃる通りで、それが本来の私たちが一番理想的な生活が送れる場所であると思います。が、今の現代の私たちには無理ですね。笑

ここまでで、キーワードが「動物園」と「自然界」が出てきました。

「自然界」で生きるより、「動物園」で暮らした方が幸せだと勘違いされている方が世の中に多くいらっしゃいますが、果たして本当でしょうか?

もちろん、十分な食料、家、快適な環境が整っており、不自由ないと思います。でも、毎日「退屈」という声が動物たちから聞こえてきそうです。

もっと刺激が欲しい。広い世界を見てみたい。仲間たちに会いたい。サバイバルな生活か送りたい。と思っているかもしれないのです。

聞いてると、動物の話ばかりですね。と思われるかもですが、実はこの話、人間に当てはまると思いませんか?あなたの場合はどうでしょう?

そして、ここにプラスして考えて頂きたいのですが、「幸せな恋愛」というキーワードです。

例えば仮に、あなたが「ライオン」だとします。そして、相手の方が「パンダ」だとします。「ライオン」のあなたが「美味しそうな新鮮な生肉」(動物に例えてるので、こんな表現ですが、わかりやすいと思ったので、リアルでしたら、「焼き肉」とかでイメージしてください。)を相手の「パンダ」に差し出したとします。

「パンダ」は「美味しそうな新鮮な生肉」をうれしく受け取るでしょうか?笑

「パンダ」は何が食べたいでしょう?「笹ですね」笑

例えば、「ライオン」のあなたは旅をすることが好きだとします。「パンダ」はどうでしょう?ゴロゴロおうちでのんびりすることが幸せかもしれませんね。笑

例えばそういうことなのです。

つまり、人間も動物とおなじようにライフスタイルが違っていて、価値観や考え方、極論をいえば、「見えている世界」が違うのです。

じゃあ、同じ動物を探せと言っているのですか?と言われそうですね。

お伝えしたいのは、ではどうすればいいのか?ということです。攻略です。

先ほどまで「人間」も「動物のように様々」とお話しましたが、肉体的には「人間」=やっぱり人間です。笑 なので、相手を理解し、寄り添う事ができるのです。

また、「刺激しあう関係」が好きな人もいます。全く価値観が違うことに「毎日新鮮なアイディアや、刺激となり、良い影響を与え合う関係」を求めるタイプです。

たいがい、こういうタイプの人は「自由」を好みます。

少し、話がズレてきたので、元に戻しますが、この相手の「見えている世界」を「相手の目線」から一緒に見てあげることが、「恋愛を幸せに変えていく」攻略方法です。

そのために、最初、「あなたが持っている、”幸せな恋愛”という価値観」を書き出して頂いたのです。ここで、もう一つ、相手の方にも同じことを聞いてみて、相手の「幸せの恋愛」という「世界」を体験してください。(想像して欲しいということです)

そこで、「恋愛の価値観」がマッチングすれば、「幸せな恋愛」という答えは、考えなくても出てくるはずです。

皆さんは勘違いしているだけなのです。「自分の世界」で恋愛を楽しもうとしているから、「相手の事がわからない。何を考えてるかわからない。」と疑う気持ちがどんどん出てきて、「悲しい恋愛」へと自分から変えてしまうのです。

もっと素晴らしい恋愛をしてください。素晴らしい景色を二人で眺めて見て下さい。この広い世界、 自然界の地球という自由な世界を二人の世界へ取り込んで見て下さい。

あなたがご身で作ってしまった(刷り込まれてきた)「恋愛の形」というのは、そもそもこの「自然界」には存在すらしていないのです。とかくと誤解を招きそうですが、私の言いたいことは、「動物園」の中で暮らすという考え方を「サバンナや、ジャングルで二人で生き抜くにはどうやったらいいだろう?」という考え方にシフトチェンジして頂けると、「見えなかった、素晴らしい景色や素晴らしい世界。魂が求めていた、本質的な欲求が満たされる」ということです。(本質的な欲求とはエッチネタではありません!)「愛する、愛される。同じ感情を共有する。癒やされる。」体感したことがない、永続的な「幸せ」を手に入れられる。ということです。

すいません。今の話、全部「相手がいる」前提ですよね?「相手いない」んですけど?

と、言われる方が沢山いらっしゃいます。

「大丈夫です。地球上にもうすでに、あなたに出会う為に生まれてきたお相手が存在しています。本当です。出会っていないだけなのです。」

じゃあ、どうやって出会うんですか?なんで、まだ出会いがないんですか?といわれそうですね。

「そのタイミングは、あなたがお相手を”受け止めてあげられる”準備が整った時です。」そのために、今できることはなんでしょう?動物占いの相性が良い人をさがすのですか?と言われそうですね。笑

「それは、目の前の人を”大切にできる”かどうか、実は、両親からの影響を私たちはものすごく受けています。なので、両親と和解してみるということも、一つの幸せを引き寄せる方法です」

目の前の人が恋愛対象でない!と言われそうですが、この世の中、「人か人とつながっている」という法則が存在しています。

なので、もしかしたら、「今日席をゆずってあげた、おばあちゃんに偶然またどこかで会って、一緒に住んでいる家族が、”運命の恋人”でした!」ということが起こるのです。

もしかしたら、「以前から興味があったイベントやフェスに参加してみよう。と行ったら、偶然一緒に同じ電車で、同じイベントに向かっていた彼と意気投合して、お付き合いした!」なんてこともあります。

不思議ですね~。出会いがないと思っている方は「恋愛の電波」をキャッチしてないだけかもしれませんよ?ビビッ!とくるものです。「あれ?もしかして?あらら?うふっ」とニコニコ妄想していれば、「運命の相手は、あなたに吸い寄せられて、突然目の前に現れます」

最終的にまとめてたいと思います。

まず、「運命の相手はもうすでに地球上のどこかで、生活している」

「運命の相手と出会う為の準備とは、目の前の人を大切にすることで、引き寄せが起こる。」

「恋愛の電波を受信する。もしかしたら?と妄想してシュミレーションすることは、非常に良い電波をキャッチできます。」

最後に大事なことを付け加えると、「ありのままのあなた」でいいということです。

「無理をして、頑張って、着飾って。。」と、考えがちですが、これは後で、「無理をしている自分」と「本当のありのままの自分」のギャップが大きければ、大きいほど苦しくなります。

「そのままの自然の状態のあなた」が一番輝いていて、魅力的で素敵なんですよ!

例えば、あなたが「パンダ」だとします。「パンダ」のあなたは「キリン」みたいになりたいと思いました。「ダイエット」して、「まつエク」して、「エステ」に通いました。「パンダ」が「きりん」に近づいた状態を想像して下さい。。。とても恐ろしいです。笑 そして、「全然、かわいくないし、魅力も感じません」ですよね?笑

「パンダ」は「パンダ」だから、かわいいのです。

「きりん」は「きりん」だから素敵なのです。

「ぱんだ」と「ライオン」がお付き合いしても、お互いに寄り添い合えば、新しい二人の価値観が生まれ、「ぱんだとライオン」という世界で生きることも可能なのです。

共通する趣味を見つけてみましょう。

「ひなたぼっこって気持ちいいよね」「私も、広いサバンナを見てみたい!連れて行って!」「笹しか食べたことがないけど、お肉も美味しそうだよね。笹とお肉で新しいメニュー考えたの!」「ライオンさんって、ジャングルの王様でしょ?素敵!」など、妄想が止まりませんが、笑、そんな風に少しでも近づくことができるといいですね。

ライオンは何でも食べてしまうと思ってませんか?

実はライオンは温厚でプライドが高い分、傷つきやすく、孤独になりがちなので、いつも癒やされたいと思っています。そして、何でもは食べません!笑 必要な分だけ食べたら、残りはほかの動物の為に残して去っていきます。おこぼれをもらって生活する動物も多いのですね。ライオンはサバンナでは、そんな生活を送っているのですよ。

もっと、相手のことを見つめ直してあげて見て下さい。見えなかったことが見えてきます。そして、思いを伝え合うことも重要です。自分の気持ちばかりをいう人が多いですが、お互いにキャッチボールしながら、会話することを心がけていきましょう。

思いやる気持ちこそが「愛」だと私は思います。「愛」はもっとも価値が大きく順位は1位です。2位は「時間」です。「時間」は「生きる」ことを意味します。

よく、「お金」が大事という人がいます。もちろん、人間社会において「お金」は重要です。しかし、動物の世界、自然界では「お金」はゴミ以下です。不要なのです。自然界に存在しないからです。

大切な物が何か見失いそうになったら、またこのことを思い出して見て下さい。

あなたの人生が輝き、素晴らしいものになりますように。素敵な恋愛をしてください。