今の悩み、そろそろ攻略方法知りたくないですか?

今の悩み、そろそろ攻略方法知りたくないですか?

え~!!もっと早く教えてよ!と言われてしまったことを、今更ですが、公開します。

MENU

ハートの♥️Box7つ目🔑

ハートの♥️Box7つ目🔑



この人、空気読めないんだ…
と決めつけていませんか?



もしかしたら、あなたに合わせようとしてくれて、彼なりに頑張っていたのかも…知れないですよ。
笑わせたかったのかも?喜んで欲しかったのかも。
内容はともかく、その気持ちを素直に受け止めませんか?


何でこのタイミングで、あんな事したんだろう⁈
と怒っていませんか?



もしかしたら、褒めて欲しかったのかも…知れないですよ。
すごいね〜!やっぱりステキ!って言われたかったんだとしたら、バカにしたい気持ちより、不器用だなって認めてあげませんか?


そうだよねー。と言って欲しかったのに、俺はそうは思わない。とバッサリ…共感力ないの?
と、イライラしていませんか?

男の人って、本能的に「俺の方がすごい」って言いたいみたい
。「えー!?」って思う気持ちにもなるけど、自分も相手に好き嫌いハッキリ言って良いって思ったら、楽にならない?
思った事どんどん言ってみませんか?案外受け止めてくれるかもしれないですよ。


話てるのに、スマホ見てる、ゲームしてる、相手にしてくれない!
と拗ねていませんか?


一緒に何かしなければならない?

必要なのでしょうか?

 


女性は、アニメやドラマに憧れて、恋人との関係はこうなるものと決めつけてしまう傾向があります。

人と人との関係や付き合い方にそもそも定義はありませんし、正解もありません。

世界中の恋人や夫婦、友達、家族の関係は様々ですよね?


この人はこういう事が好きなんだー。自分は違う事がしたいなら、違う事をしていいんですよ。
こっちみて話聞いて欲しいなら、そう言ってみましょう。
一緒に何かしたいなら、一緒にやりたい!と言いましょう。

テレパシーでは気持ちは伝わりませんよ~残念ながら。


ラインもメールも既読スルー…返信する時間くらいあるはずなのに
と思っていませんか?

もし、あなたがとっても大事な取り引き先の人と面会していたなら、返信出来ますか?
もし、あなたがとっても忙しくて、1分1秒に追われている仕事だったなら、返信出来ますか?
もし、あなたが今仕事が上手く行かなくて、めちゃくちゃ悩んでいたなら、そんな気分じゃなかったら、返信出来ますか?「そんな気分じゃない。」と返信出来ますか?
もし、あなたがクレームを受けて、クレーム対応を早急にしろと、窮地に立たされていたら、返信出来ますか?


私なら、出来ないと思います。


しなくてもいいと思います。


「言ってくれたらいいのに」とも思わないです。


だって、それを言って余計な心配をさせたくないと思っているかもしれないです。
あなたが機嫌が悪くなるのが、頭に浮かんでくるなら、返信出来ないかもです。


だから、返信が来た時に、忙しかったんだ?大変だった?って聞きます。
相手の話を聞いて、「寂しかった」と一言だけ言います。

余計な事は言わなくても大丈夫です。^_^

 


もし、彼の答えが「めんどくさいから」という感じだったら、

「心配したんだから!」と怒って良し!責め立てないで、悟らせましょう。


彼が嘘を付いてる…なぜ?疑いたくないのに、不信感…どうしたら良いの?
と思ったらどうしますか?

彼に真実を追求するより、
彼を責めるより、
彼を疑って怒りをぶつけるより、
知ってても知らないふりをしておきましょう

 



嘘をつかなければ、ならない理由を見つけます。

 


怒られるのが怖い。
許されないと思っている
非を認めなくない
悪いと思ってない
言いたくない、思い出したくない
相手に嫌われたくない
関係を壊したくない
嘘を付いて、楽しんでいる?

 


あなたも相手に嘘を付いてる事はありませんか?

 


エスなら、おあいこですね。
ノーなら、信頼されてないのかも。


信頼されるまで、絆を深めていきましょう。
受け止めてくれると思ったら、自然と言ってくれるはずです。

もし、本当のことを告白されたとしても、
「信頼して言ってくれて、ありがとう。

ずっと言えなくて、苦しかったでしょ?
辛い思いさせてごめんね。」
と受け止めてあげて下さい。

 


「怒らないの?」と言われたら、


「本当だったら、嫌だったとか、怒りたい気持ちとか、なんで?って信頼されてないの?って思うけど、私はそれ以上に〇〇くんの事信じたかったの」


あなたが彼の立場だったら、どうして欲しいですか?考えてみると答えが見つかると思いますよ


女性は
自分の気持ちをわかって欲しい
相手を信じたい
相手の過去にも、自分の過去にも、嫉妬してしまうなら、相手の思うツボです。

感情的にならず、冷静に「怒ってる」と言った方が、相手は焦ってドキドキします。

 

いつも最後まで読んでくださって、ありがとうございます!

 

 

女性にも人気のプレミアムウォーター

かなえ ゆめ<いいね!登録頂きありがとうございます!