今の悩み、そろそろ攻略方法知りたくないですか?

今の悩み、そろそろ攻略方法知りたくないですか?

え~!!もっと早く教えてよ!と言われてしまったことを、今更ですが、公開します。

MENU

ハートのBox13個目のカギ🔑

ハートのBox13個目のカギ❤

 


価値観の違いについて



突然ですが、あなたの干支は何ですか?

それぞれの動物の特徴があるように、その人の生き方も動物の様に決まっています

Aさんに出来ても、Bさんには出来ないのです

同じ人間ですが、中身の特徴皆んな違います
それを同じだと思っていると、トラブルになるのです

単純に考えてみたら、わかる事ですよね。笑
あなたはどうでしょうか?

干支を参考にしてみると、いいかもしれないです。動物占いというのもありますね。
その他にも、星座や、血液型などでその人の特徴を知ることが出来ます

相手の特徴が分かれば、お付き合いも楽しいですよね♪



相手を客観的に観察すること



何かトラブルが起こった時、どうしますか?
嫌な気持ちでモヤモヤしてしまった時、どうしていますか?

相手の特徴を照らし合わせると、答えが見えて来ることはよくあります

相手は本当は何を望んでいるのか?
問題としている事と考えている事が全く違う場合もあります。

何に怒りを感じているのか?
何に不満を感じているのか?

怒りは思い通りにならないから。
不満も思い通りにならないから。
自分の力で何とかしたいから。

あなたの答えがあったとしても、相手に必ず当てはまるとは言えません。
今は柔軟に考えられない状況なのかもしれないです
性質的に、相手の選択肢に選べない事かも知れません
ウサギは🐇鳥🦅になれませんし、
鳥🦅はウサギ🐇になれませんね


解決方法や、成功法則が、万人共通にならないのはその為です。



自分の特徴をよく知って、
相手の特徴をよく知ること
それだけで解決する事はたくさんあります

相手が何を考えているのか、わからないのは、相手の特徴を知らないだけです

相手の特徴を知る方法は、色々あります
その為に、あの人はこういう人!と主観的に判断せず、そういう感じなんだ〜へー。と客観的に見るようにしてみましょう。

人の価値観は違う物です。
同じ事の方が珍しいのです。

違う事が分かると、だんだん違う事が面白いと感じてくると思います。
どうやってお付き合いすれば、相手が動いてくれるのか、相手が何を考えているのかが、大体分かってしまうからです。

もちろん、相手の気持ちを聞き出す事も、
自分の気持ちを伝えることも大切です

言葉にならない、思考をテレパシーでビビッと送れるようになる日も近いのかもしれません。笑

自分には、全体的に見えていて、全体的に良い結果を望んでいても
現場にいる人間には、辛いことだってあるものです。
相手が何にフォーカスしているかに視点を切り替えていく事も大切ですね。

相手にとって何が最優先事項なのか?
相手の魂が本当に望んでいる事は?
相手が輝いている時はいつ?
相手の良いところは?
相手が自分の為にしてくれようとしていたのは何?

当たり前の事を当たり前だと思わない、視点。
これも大切な事が、一体何かに気がつくヒントになります

もし、今、当たり前に相手と話をしていたとして、
明日から相手が目の前にいない状況になったとしたら、
今に感謝できますね❤

死んでも、あの世に持っていけるものは何か知っていますか?
経験です。

今日から有意義な価値のある時間を大切に過ごしてみてください。

最後まで読んで下さってありがとうございます。
皆さまの幸せを心からお祈りしております。

 

いつもいいね!してくださって、

ありがとうございます!

かなえゆめ

 

女性にも人気のプレミアムウォーター