今の悩み、そろそろ攻略方法知りたくないですか?

今の悩み、そろそろ攻略方法知りたくないですか?

え~!!もっと早く教えてよ!と言われてしまったことを、今更ですが、公開します。

MENU

ゴリラもわかる、日本経済の仕組み??

♡おはようございます。

セラピストゅめです。めちゃくちゃ寒くて、家から出たくありません笑

今、ときめいてますか?

私は、ときめいてます♡キラキラ☆☆

 

今朝、ぼーっとして、布団から出たくないな~っと思ったときに頭に浮かんだ事を、書いてみようと思います。

(面白く無いかもしれないので、スルーしてもらっても大丈夫です笑)

 

「日本の経済事情のそもそもってこれじゃねん?」って内容です。

 

日本の国を主観(一つの家族に例え)として、考察しています。

 

日本の経済を良くしようって、景気を良くしようってやっていることが本当に意味あるんかいな?についてです。

日本の国の中で、流通が起きることに対して意味があるんでしょうか?

(砕いて簡単に一つ例をあげるとすれば、

日本の国民から、税金を巻き上げるという考え方です。

金持ちから吸い上げるとか、タンスのへそくりを回収するとかなど)

 

↑これをやられますと、現実には、個人単位で大問題、会社にとっても、存続を決める重大な事件は日々起こっています。

 

しかしですよ、これを日本国内で、やりとりをしているということは?

  1. 例えば、日本の国内を「家族」と例えるとしてら、
  2. 家族の中で、お金と物を交換していることを繰り返しても、
  3. 家族の中での資本は、外部からのお金や物品が入らない限り、変わらないんじゃないん?ということです。
  4. 借金返済になりませんよね?笑

つまり、国内の物の消費だけどんどんしている、(資源は少なくなるのに、資金は変わらない)という状況です。

例えるなら、お母さんからお小遣いをもらった子どもに、

お母さんが子どもに対して同額の「家賃」を請求するようなものです。

 

なので、ゴリラからみてみると、日本の経済状況をよくする為には、もっと違うところに目を向けないと、現状は日本から資金がだだダダ漏れ状態で、ばっかばっか海外に持って枯れてる計算になります。

 

じゃぁ、どうすりゃいいのよ?って話です。

要は、海外から資金を調達する事が重要だと思います

もっと言えば、資金に変わる永続的な特別な何かを日本の国の資産として構築する必要があるということです。

ここで、注意しなければならないのは、人材や会社がどこの国(今国単位で話をしているので)に属しているか?がとても重要になってきます。

何故なら、属する国に報酬、徴税が課せられるからです。(日本に入ると限らない)

難しい話になって来るので、ざっくりと話しますと、そんな感じです。

 この辺の難しい話は投資家の方などはよくわかっていらっしゃると思います。

 

投資家や、経済を動かしているトップの人たちは常にここに注目しているのです。

日本の資源を増やす達人たち↑を、もっと重点的に増やしてみるのも一つの手かもしれないです。

 

ゴリラにも難しくてわからないよ~?

う~ん、簡単にゴリラに例えるとしたら

  • 有能なゴリラを日本の資源を増やす為にどれだけ増やせますか?」だったり、
  • 「ゴリラの視点から見て、世界の国から資金をガッポリ集められるスキルや、物品どれだけ見つけて、経済効果を国同士の流通で大きくできるか?」です。

 

うほうほ~!ゴリラ時代の到来の予感・・・笑

 

なので、

✔海外の人材を増やすというのも、仕方なしとは言え、メリットデメリットの対価と報酬は釣り合っているのか?ってよく考えないとですね。

会社とし流通した資金を、報酬として、海外の人に(海外国)にお支払いしているようなものなので。

✔あ!(中には、永住権を目当てに結婚詐欺的な被害に遭われる方も沢山増えているのですよ? 本人は騙されていないと言っていますが。。)

ちょっと脱線ですが、詳しく話をシャムスト、

なぜ?

日本の国で(バツ含め)独身男性が増えています。

海外の女性に「結婚」しようと言われ結婚しますが、

お相手「国にカエル」と行ってしまいます。

お相手から「お金送って欲しい」と言われます。

実際には、お相手は日本に帰って来ない。「国」で裕福暮らしているそうで。

これ以上は突っ込んでお話しませんが、

日本で働きたい為に、永住権の目的で結婚などもあるみたいですよ?

これも、海外に資金を持って枯れてる事情なのです。切実・・です。

 

話を戻しますね~

全体を見て、考えました。

これが一番日本に必要なのでは?ということは

  1. 恋人、家族、夫婦の関係を絆を深める→日本国民は世界一家族愛が強い国になる
  2. 起業家を育てる、技術者を小学生段階から見極め、教育する。→好きなことが特技に
  3. 教育を実用的カツ、実践的に→学校とか就職という概念がそもそも間違い、社会と組織に特化する。

こんなことをゴリラ目線でぼーっと考えていました。

決して正解ではない気がしますが笑 答え合わせはあえてしないです。 

日本国民の意識を変えて行くことで、未来は予想以上に大きく変わると思います

 

でも、日本経済が世界一になったら、国民にとってメリットは大きいのでしょうか?

オリンピックが終わってからのこと、今から考えてみたいです。

 

最後までお付き合いくださり、ありがとうございます。

感謝の舞を踊ります♪

かなえ ゆめ