今の悩み、そろそろ攻略方法知りたくないですか?

今の悩み、そろそろ攻略方法知りたくないですか?

え~!!もっと早く教えてよ!と言われてしまったことを、今更ですが、公開します。

MENU

ダイエットを成功させる、たった一つの方法

ボンジュール♪

久しぶりに「のだめカンタービレ」にはまってしまった私です。

主人公の「のだめ」が私にそっくりなところがたまりません。笑

ところで、前回の続きをちゃんと書かなきゃ!と思って、これまで色々考えていたんだけど、自分で読み返して、思ったんです。

「解読することさえ、面倒臭い!!」って笑

だから、ポイントを押さえて簡単にお伝えしようと思います。

本当に簡単な事です。

  1. 「ダイエット」を辞める
  2. 「なりたい自分」を明確にする
  3. どううして、そうなりたいのか、いっぱい理由を書き出す。(100個くらい)
  4. 「できない」とおもう原因を書き出す。
  5. どうして「できない」と思うのか理由をはっきりさせる。(あ!これだって思う理由です、だいたい過去にトラウマあり)
  6. この辺のトラウマのブロック解除は難しいなら、カウンセリング受けてもいいかも。(私お手伝いできますよ♪)
  7. 「できる」自分の方程式を見つける
  8. 実行する。

☆だけなんです。ポイントは「わくわくする気持ち」とか、「やりたくなる気持ち」です。「たった一つの方法」は「気持ち」を持続させることです。

よくわかんねぇ!笑って思った方は、コンサルしま~す。ご連絡ください~。

この方法って、「ダイエット」に限らず、何にでも同じ事がいえます。

うふふ~♪ピアノはいいですね~。本格的に練習しようかと思ってます。

めるし~☆