今の悩み、そろそろ攻略方法知りたくないですか?

今の悩み、そろそろ攻略方法知りたくないですか?

え~!!もっと早く教えてよ!と言われてしまったことを、今更ですが、公開します。

MENU

病気になる原因

おはようございます。メリークリスマス!

 

昨日、病気になる原因を考えて見て下さい。といいました。

いくつ見つかったでしょうか?

ガンや病気は、日頃の体調の積み重ねが大きな現象として現れたものです。

原因があっても、気をつけてさえいれば、大きな病気になることは、難しいともいえます。

原因として、お酒、たばこ、生活リズム、夜更かし、ハードワーク、ストレス。。様々にあるかと思います。

次に、体の中で、何が起こっているのかについて、お話します。

私たちの体は良くできています。食べ物を食べると、消化して、栄養分と、毒素をよりわけ、必要なものを体に取り込み、いらないものは排出します。

そんなの、小学校で習ったよ!と思った方も多いですね。そうなんです。小学校でも、中学校でも、習った当たり前のシステムをわかっていながら、正しく使えていないから、病気になっているのです。

どういうこと?と思いましたか?

ご存じかわかりませんが、一般に量販されているもののほとんどには人工的に作られた調味料や、薬が多く使われています。これを知っただけでもぞっとしますね。

人工的に作ったものを私たちの体は受け入れられるのでしょうか?人体は自然界のものに対して、分解、吸収はできますが、人工的なものは、とてもハードワークになります。

あなたが意識的に、元気だと思っていても、常に、24時間人工的な毒物を取り込み、分解、排出しているとしたら、自分の体を24時間休まず働かせていることと、同じになります。わかりますか?

病気それぞれの、原因が明確にあり、それがわかれば、症状を改善できるのです。

 

次に、遺伝子の話をします。これはかなりグレーゾーンなので、詳しくは書き込みしませんが、遺伝子のメカニズムがもう解明され、個人の体質や、病気になる確率、どうやったら、若返るのか?までわかるようになりました。

遺伝子には、スイッチがついています。そのスイッチの入れ方がわかりました。

それは、人工的なものでなく、自然で無害な栄養素をバランス良く取り込むことで起こります。つまり、体に無害で、取り込み安く、栄養価の高い食品をとり続けることができれば、遺伝子レベルで、正常に働くシステムにスイッチが入り、健康な状態に戻ろうとするシステムを、皆がもっているのです。本当に自然の力は偉大ですね!

だからといって、やみくもに、病院や、人に勧められたり、宣伝広告を信用しないで頂きたいのです。なぜなら、間違えた選択をすれば、人体にとって毒になる可能性もあるからです。信頼している人だとしても、成分を解析してください。本当に効果があるのか、臨床データをもらってください。他力判断、自己判断するのは、死にあたいするくらい危険です。

では、どうやったら良いか。

次はガン細胞の話をしたいと思います。

今日も良い一日を送ってください。