今の悩み、そろそろ攻略方法知りたくないですか?

今の悩み、そろそろ攻略方法知りたくないですか?

え~!!もっと早く教えてよ!と言われてしまったことを、今更ですが、公開します。

MENU

エロく真面目な話をします♪

こんにちは!いつも見て下さってありがとうございます。

今日も読者の方へ幸せが舞い込みますように♡

ずっと考えていた、私が日本で社会貢献出来ること?をつらつらと書きたいと思います。

質問です♡興味がない方も、ちょっとだけお付き合い下さい♪

 

とっても大事な私たちの未来の話です。ちょっと難しいかな?

改めて質問です♡

  1. 日本の国でもっとも重要な経済資産は何でしょう?どうしてそう思いましたか?
  2. 日本の国と世界の国のバランスは比率で表すとどのくらいだと思いますか?
  3. 日本人の一人あたりの生産性、経済効果はどの位だと思いますか?
  4. 人間の根本的な生理的、本能的欲求は何でしょう?
  5. 今日本で起きている、大変な事を認識していますか?未来予測出来ますか?
  6. 世界の国の子供たちが学校で習っているのに、日本ではタブー認識されていることは何でしょう?
  7. 幸せになるための教育は必要だと思いますか?

いかがでしょうか?そんなの池上彰さんに聞けばわかるから、池上さんに聞いてよって噂されてそうですね(汗)

ただ、”意識”して欲しかったんです。(いじめないで泣)

「正しい答え」はありません。たまには視点を「地球を宇宙から見て欲しくて」この質問を投げてみました。

WHY?

このままいったら、日本という国の半分が大貧民で、レア人種になりかねないからです!

私はいや!日本の国を経済世界一の超リッチで、
他国が羨むらぶらぶ家族ばかりの

住みやすく、安全第一宇宙一の平和主義であって欲しい!

 

で、私の脳みそから出た答えを(完全に個人的主観です)出しました!

こういうことを、ちゃんと小学校から習っておけば、

大人になったときに自分がなにをしたいのか?何をすべきなのか?、

シュミレーションしたり、考える事が、基礎になり・・・以下長いので略です♡

まず、国の経済についてですざっくりな話です。小学生がわかるレベルです。

Q 国の経済力って、何だと思いますか?(会社として考えてもいいですね)

国が成り立つためには、人が住んでいないと意味がないですよね?

つまり、人が国を作ってます。

Q 人が沢山いる国と、少ない国だと、どっちがお金がいっぱいある国だと思いますか?

単純に、一人が平均的に同じ金額を持っていると仮定した場合、沢山人がいる国の方が、全員で合計したお金の金額は大きくなります

結論を言います。

  • 少子化と言われていて日本の人口比率が完全に逆三角形に。なっています
  • このままいくと、人口が減り続けて、日本人が世界人口の60億分の1にもならない少数民族になりつつあるのです。
  • 経済的には一人が生み出す経済力が、全員能力値が高く、経済力が高いとしても、ずば抜けていなければ、世界と比べてみたときには、国力としては難しいと。

思います

子供が増えればいいの?日本で子供を産み育てるのが難しい?

逆に「子供を産み育てたくなる国」だったら、何もしなくても、人口は増えてしまうと思います。

言いたかったこと

愛する大好きな人の子どもを産み育てたくなる。人を沢山増やしたい!!

→大好きな人とエッチしたい♡

→大好きな人と付き合いたい♡

→大好きな人に♡出会いたい

なので、愛のある性教育」を推進します☆

 

  • それから世界の国の中では、小学生に「愛の性教育」を学校で教えています。
  • 日本では、ネットで乱雑な、低級のわいせつな情報が氾濫しています。
  • これって、危ないと思いませんか?

どっちの方が、未来に良い影響を与えるのでしょ?

普段日常的に、私たちが目にしているもの、つながっていないように見えても、

10年後20年後の子供たちや、社会とか、自分の立ち位置がどうなっているのかとか、客観的に考えていけば、

みなさんで良い方向へ行くように、良い事を優勢にしていければ、

日本の国を世界一になると、勝手に思ってます

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。♡

かなえ ゆめ