今の悩み、そろそろ攻略方法知りたくないですか?

今の悩み、そろそろ攻略方法知りたくないですか?

え~!!もっと早く教えてよ!と言われてしまったことを、今更ですが、公開します。

MENU

愛されたい・・・って苦痛です。

こんにちわん。

いつも見て下さってありがとうございます。

癒やしのセラピストゅめです。

今日は、「愛されたい」「愛したい」ってことについて、ちょっと語ります。

みんな最後にはここに行き着くと思ったんです。

「愛」って何?みたいな。そして、もう悩まない「秘策」もいくつか紹介しようと思います。

まず、男性と女性で脳みその構造が違うってことからお話します。

「え~?」いきなり座学ですか?と思ったひと、要点のみ知りたい方はすっ飛ばしてください。(私も長々読むのも面倒くさいとおもうので、要点のみ書き込みますね)

男性の本能についてです。

男性の心理の中には、強くありたい、トップでいたい、尊敬されたい、褒められたい、認められたい、愛したい、狩りたいなどがうごめいています。

これって、原始人の時の記憶なんだそうで、DNAに入っちゃってるものなのです。

で、本能も、

  1. 生理的欲求が一番(衣食住、生きる為のもの)
  2. 心の欲求(愛したい!やりたい!)
  3. 思考の欲求(夢を叶えたい、自己実現、社会貢献)

ざっくりこんな感じです。

なぜ、これを話したかというと、「愛」より優先されることがあるから。これって、女性にとっては「理解しがたい」と感じることもあるんです。女性からしたら「謎」でしかない。だから、根本を理解して欲しかったのです。

結論☆男性から「愛されたい」と思っている、女子!その「愛されたい思考」こそが、全ての諸悪の根源なのです。

いきなり、罵倒されそうですが。。。笑。「男性は頑張っているのです!」

じゃあ、どうしたらいいの?って話をしますね。

解決策☆

男性が一生懸命愛してくれていることに「愛してくれて、ありがとう」って感謝しましょう。

え?それだけ?って思ったかもしれないです

♡男性はあなたが「愛を受け取ってくれた」ことが一番の喜びなのです。♡

天にも昇るくらい嬉しいことなんです♡♡♡

それに、「すでに愛されてる」って思ったら、何もかも満たされた気持ちになって、優しくなって、許したいって思って、笑顔でまた会いたいって思えますよね。

ふむふむ。「ほかの女に手を出したら許さないって?」なるほど。笑。

「愛するゆえの独占欲」ですね。笑。私だって同じ気持ちになりますよ。その話はまた今度♪

次、女性の本能ですね。

女性の心理には、母性が大きく関係してきます。それから、男性に「守られる」生き方だったり、「協力する」という思考、「コミュニケーションを重視」、「わかった欲しい」という、複雑な欲求が。多いです

なぜなら、本能的に

  1. 強い子孫を残すために、強い男性をパートナーにすること
  2. 子供を産んで育てる為の守備、母親としての母性が強くなる。
  3. 「良き理解者」を必要として、「コミュニティ作ったり、協力して何かをすることが」得意

なのです。もちろん男性同様の本能ももちろん女性の中にありますけど、「命を守る」ことを優先するのが女性です。

なので、男性と仲良くするのって、とても難しく。感じます

だけど、男性も女性を必要としてますし、女性も男性を必要としているのです。

で、よく「恋愛依存体質」に女性はなりやすいのですが、これって、「自分を守る」為だったりするのです。え?いいことなの??悪いことなの?って思うかもです。

「恋愛依存」って「本能」なんんです。だから、普通です。

☆男性はこんな女性「かわいい」と思いますか?「面倒臭い」と感じますか?

結論!

女性から「愛されたい」男性のみなさん!女性は「癒やしを与えることを本能的に頑張っているのです」なので、「愛されたい」と言われると疲れちゃいます。

男性のみなさん日々戦う、毎日で疲れるし癒やされたいのはとってもよくわかります。

解決策!女性はそんなお疲れの男性に何がしてあげられるのだろうか?考え悩んでいたりするのです。

なので、「いつもありがとう。愛してる。」

「癒やされたよ。色々考えてくれて、嬉しいよ。」

と気持ちを言葉で伝えましょう。

不思議ヵもしれませんけど、

これだけをいつも確かめあっていれば、「愛されたい」は「愛されてる」という気持ちに変わって、「何もなくても全て満たされた気持ち」を感じられる様になってきます。

私も沢山のファンがいて、日々愛されていることに感謝しています。

ありがとうございます♡大好きです♡

かなえ ゆめ