今の悩み、そろそろ攻略方法知りたくないですか?

今の悩み、そろそろ攻略方法知りたくないですか?

え~!!もっと早く教えてよ!と言われてしまったことを、今更ですが、公開します。

MENU

伝え方の魔法と「好きにさせてしまう」

元気!勇気!大好き!

いつも見て下さってありがとうございます。

セラピストゅめです。

 

 

最近、顔を見て会話してますか?

スマホと話してませんか?

ラインとかSNSは会話してますけど、あんまり気持ちが伝わらないって知ってました?

というか、相手の受け取り方がどうかで、けんかになってしまった!!ってこと、ありませんか?

はぃ、私はいっつもこのパターンでけんかします♪笑

 

好きな人に気持ちを伝えたいなら、絶対に直接伝えるほうが200%以上良いことが起こります♡

 

でも、どんな言葉を伝えたらいいの?

そんな心の声にお答えします♪

今日は、今まで色々な男性を魅了してしまったらしい殺し文句をお詰めてみました~!ぃぇ~ぃ(>▽<)ノシ

内緒ですが、使用料取りませんので、使いまくってみて下さいませ。

 

見つめて微笑んで・・「恥ずかしいの」

☆ほとんどの男性は”恥ずかしい”がっている顔を見るのが好きみたいです。


「あ!どうしよう!困ったなぁ」と言ってからのお願いは聞いてくれる

☆本当に困った様子で「どうしよ~う」とつぶやくと、気になっちゃうみたいです。


「すっごくありがとう♡こんなに感動したのじめてです♡」

☆しっかり相手の瞳を見つめちゃいましょう。右左右左見つめると、気持ち伝わります。


「私たち、同じ事考えてましたね!」

☆本当に?すっごい今シンクロした!びっくりした、こんな事なかったのに〇〇さんとは気が合うのかも?と言われると嫌いになれないです。親近感をもたれます。


「〇〇さんは優しいから、大好きだょ️」

☆直接「好き」と伝えるより、嬉しい言葉です。


「私にも出来る事させて欲しいなぁ、〇〇さんのこと応援させて?」

☆「手伝うよ?」っといっても聞いてくれない時に言うと、断れない言葉です。


「悔しい!私の負けだょ笑。責任とってょね。ちょっとイヤになった。」

☆悔しがってるのは、新鮮です。ツンデレっぽく言ってみるときゅんきゅんです。


「すっごいキレイ。なにこれ〜?!みてみて♡」

☆相手の行為に感動を伝えます。「ありがとう♡」も一緒に伝えるともっと良い感じです。


「こんなステキな所初めて♡お姫様になった気分だょ」

☆「また二人で一緒にきたいね」と一緒に伝えることで、気持ち伝わります。


「私のこと、今めんどくさいって思ったでしょ?羨ましいんだもん!嫉妬してるんだよ!モゥ。」

☆ちょっと可愛くぷんぷんする感じです。怒ってるけど、直で言うとけんかになるので、相手に「ごめんね」と言わせてけんかにならないように、わざと言ってみます。


「ちょっといいかなぁ?あのね、聞いて欲しい事があって、本当は恥ずかしいんだけど。」

☆恥ずかしいけど、頑張って言うと受け入れてもらえるので、前置きをつけて、話をちゃんと聞いて欲しいと伝えます


「好きだね♡それ、私もやりたい♪」

☆「私も好き」って言っても良いですね


「一緒だと楽しい♡」

☆誰でもいいんじゃない、あなただから楽しいんだよ♪って特別感を伝えます。


「今日とっても嬉しい事があったの、何だと思う?」

相手「なに?」

「〇〇さんに会えた事だょ」

☆これは、出会ってからすぐ言うときゅんきゅんです。


「すっごい頑張って頑張って、ここまで来たの!だって、〇〇さんみたいになりたいから!私の目標だから。」

☆同じ職場とか、何か一緒にやっていること、頑張っていることがあると、すごく良い感じです。

 

「認めて欲しいょ。何で伝わらないんだろう。」
☆ちょっと行き違いになりそうな時などに、ちゃんと、向き合って話がしたい時に使います。


「気持ちがすれ違うのは辛いょ」

☆泣きたくなったら迷わずこれです。


「いいょ、待ってる。ずーっと待ってる♡」

☆気持ち一途な清純さを感じる気持ちの伝え方です。


「ぎゅーってしていい?」

☆恥ずかしくて「好き」と言えなくても好きにさせます。


「会いたかった♡大好きなんだもん️」

☆ストレートにきゅんきゅんです。


「好きな気持ちは止められないょ!!!」

☆好きって感情が爆発したときに伝えたい気持ちです。

 

こんな感じです。☆

気持ちを伝え合うとか、

わかり合うって本当に難しいって感じてて、

私は、自分が言われたら「ドキッとして、感動して、もっと仲良くなりたい、この人しかいない」って思うなぁ~っと思う言葉を選んで伝えています。

 

声のトーンとか、雰囲気とか、相手にどんな風に見られてるのかな?って鏡を見ながら表情を作ってみたり、とにかくいつもニコニコしてもみたりしてました。

 

相手を大事にすると、自分も大事にされる。

当たり前なことだけど、忘れかけてないかな?

我を忘れて、感情的になった自分にはいつも言い聞かせます

 

今日はこれから、ピアノのアンサンブルの曲を決めたり、発表会の打ち合わせなどに行くので、また明日です。

最後まで読んでくださってありがとうございます。

かなえ ゆめ 感謝♡です