今の悩み、そろそろ攻略方法知りたくないですか?

今の悩み、そろそろ攻略方法知りたくないですか?

え~!!もっと早く教えてよ!と言われてしまったことを、今更ですが、公開します。

MENU

愛する人へ伝えて欲しいこと

いつも見て下さって、ありがとうございます。♡

私、皆さんがいて、ほんとに私幸せものです。感謝です。

最近、アニメ「CLANNAD」をみて、大切なことに気付きました。

何かに悩んでいるなら、本当に是非みてください。

  • 心臓が痛くて、泣いていたこと
  • 何もしたくなくて、イライラしていたり
  • 伝えたい気持ちが沢山あったこと
  • 私の本当に望んでいること

みなさん、きっとここで「立ち止まって、悩んで」いるのかなって

きっと忘れちゃいけない、本当に大切にしたいものを思い出して

生きる意味を見つけられ、そう思うんです。

 

つい最近、ある病院で、「死の宣告」をされました。

誰にでも起こりうるかもしれないけれど、「突然死」の可能性が高い状態だと。

「もし、私が生きる時間が限られているとしたら。」

そんなことばかり考えました。その日から涙が止まりません。

それから「すぐにやらなきゃ」と思ったことがありました。

愛する人に、「愛してる」と伝えること、「言えなかった気持ち」伝えよう

愛する人にあったら、抱きしめて、愛していること、温かいぬくもり、気持ちを

 

やっとわかった、今までこんな単純なことにどうして気付かなかったんだろう。。

みんな「人間が作り出したエゴという理想」に振り回されて、

「そうであることが、幸せだ」と勘違いをしている。

一生懸命「頭で考えて、相手のことを思いやって、傷ついて、どうしょうもなく、孤独を感じたり」している

「頭で考えて出した答え」なんて、「エゴ」に等しい

「心の目でみつめて、心で感じたこと」が「幸せになる鍵」だと

 

私は残された時間を、生きている証を、一生懸命生きて、

残して、誰かの命のバトンにつなぎたい。

幸せな人生だったと、悔いないように

ありがとうございます。

私、今幸せな時間を過ごしています。

あなたも幸せでありますように。いつも祈ってます♡

今日も生きていることが嬉しくて、涙が止まらない

かなえ ゆめ