今の悩み、そろそろ攻略方法知りたくないですか?

今の悩み、そろそろ攻略方法知りたくないですか?

え~!!もっと早く教えてよ!と言われてしまったことを、今更ですが、公開します。

MENU

今日会社へ「行こう」と思ったのに「行けなかった人」

こんにちは~!セラピストゅめです。

寒いですね、風邪引いてませんか?気をつけてくださいね。

 

会社へ「行こう」と思ったのに「行けなかった人」だったことがありました。

原因がわかればいいのに・・と思ったのですが、わからず。

自分でなんとかしたい!と思ったらやってみてくださいね。

 

 紙とペンを用意して早速始めます!

 

A ネガティブな感情に理由を書きます

B ポジティブ思考な理由を書きます

 

  1. 行きたい理由を書きます
  2. 行けない理由を書きます
  3. やれない理由を書きます
  4. やりたい理由を書きます
  5. 辞める理由を書きます
  6. 続ける理由を書きます

 

書いたら、この二つを対比させてどちらの気持ちが大きいのか比べてみます。

  • 不安になるのは「はっきりとした原因がわからない」からです。
  • 原因がわかれば「どうすれば前向きな方向へ行けるか」を考える事が出来ます

 

体調不良や病気が原因である場合

病気は負の感情が体の内臓に溜まり、細胞に異常が起こっている状態です。

  1. 拒絶反応が病気になる原因→拒絶していることはなんでしょうか?
  2. 受け入れる事で健康になる→拒絶している事を一旦、認めて許して受け入れます。

病気を持って生まれて来た事をずっと後悔してきました。

そうじゃなかったんですね、病気であることに抗う気持ちがずっとあったんです。

でも、もう辞めました。諦めたんです。

病気である自分と一生付き合っていこうと覚悟を決めました。

そうしたら、自分を受け入れられたのでしょうか?

症状が治まって来たんです。

そういう体質の自分を無理に健康な状態へしなくても、

生きている事に感謝していけばいいやって思った事でした。

 

あなたの中に残っている負の感情を思いつく物全部書き出し、

一つ一つに対して答えや原因を追求することも必要ですが、
そうなっている自分をまずは受け入れて行きましょう。
 
  • 今の状態は過去の自分が望んだ結果です。
  • 望んで行動した結果が未来になるのです。

望んだ覚えはないけれどと思ったなら、今から意識してみてください。

 

今からイメージする事を全て成功しているイメージへすり替え

ポジティブ思考でワクワクしているハッピーな感情を持ち続けるなら

この先の未来は幸運をループする事が出来ます。

 

その為に、負の感情ポジティブ思考へ変換していきましょう。

 

神様とか仏様って言われている宇宙意識から見た私達は・・?

例えばあなたが地球を作った神様だったとします。

神様のあなたは地球に暮らしている人間も自然も愛しています。

ある日神社へ2人の人が来ました。

「神様お願いです。〇〇出来る様に頑張るのでそうなるようにご加護を下さい。」というお願いをされました。

あなたは叶えてあげようと思いました。

Aさんは無事に願いを叶え「ありがとうございます!」と感謝のお礼参りにきました。

Bさんも同じように願いを叶えましたが、不服そうにしています。

 

あなたが神様だったなら、また願いを叶えたいのはどちらでしょうか?

 

実は神様は不公平はしないので、平等に望んだ事を叶え続けてくれます。

 

Aさんは幸運を喜び願い、嫌なことが起きても自分を信じて努力を続けました。

BさんはAさんを見て自分を不幸だと思い込み、起こる事が全部不服に思いました。

 

神様はポジティブ思考なもネガティヴ思考も両方同じように叶えます。

 

種明かししますと、この3人は全てあなた自身です。

ポジティブ思考を選んでいるのもネガティヴ思考を選んでいるのもあなた自身です。

あなたがどちらを選ぶかは自由です。

 

最後に

会社へと行かなくてはいけないというルールは存在しません。

あなたは自由です。

あなたはやりたいことをやって、好きな時間を過ごす事が出来ます。

人は選択を繰り返しています。

目的が決まっているなら、決断は3秒で決めることが出来ます。

 

最後まで読んで下さってありがとうございます!

 

かなえ ゆめ<睡魔に・・・勝ちたい