今の悩み、そろそろ攻略方法知りたくないですか?

今の悩み、そろそろ攻略方法知りたくないですか?

え~!!もっと早く教えてよ!と言われてしまったことを、今更ですが、公開します。

MENU

占い☆あなたが成功するためには?~ABCメッセージ~

占い☆あなたが成功するためには?~ABCメッセージ~

 

お願いがあります(>_<)ノシ 誤字脱字を見つけたら教えてください。汗

前回の続きになります。

 

体調不良を引き起こす原因物質

第三位 減塩:精製された塩(加熱処理)

減塩しないと高血圧になってしまうとか、病気になってしまうと思っている方が多いですが、本当はそうではありません。

 

精製された塩を取ってしまうから、高血圧になってしまうのです。

原因はミネラル不足です。

 

昔の日本人はミネラル豊富な塩を取っていました。塩は命の源で、とても貴重な食材の一つでもありました。

ミネラル豊富な塩を取っていれば、健康的な生活が送れます。

 

しかし戦後の日本で産業が盛んになり、沿岸には沢山の工場が建設され、天日で非加熱の塩を作る場所がなくなっていきました。そのために、簡単に作れる精製塩が多く出回るようになってしまったのです。

 

天日干しにして作る塩はとても手間がかかり、時間をかけなければ作る事ができません。しかも環境によって左右されます。

その為、不純物を取り除いてしまい、加熱処理で30分から1時間ほどで出来てしまう精製塩が安価に売られるようになってしまいました。

 

原因不明の体調不良や疾患が増えたのはその為です。

精製塩を取り過ぎてしまうと、ミネラルが足りないために、体の外に余分な塩分を出せなくなってしまい、高血圧になってしまいます。

 

ミネラルの豊富な塩はとても高い値段で売られていますし、減塩が正義のように言われている世の中です。

減塩したことによって、更に寿命を縮めるような体調不良を引き起こす悪循環にはまってしまいます。

 

塩を取らないために、低血圧になり、頭痛、めまい、やる気が出ない、朝起きられない、動けない、生きる力がないというようなメンタルにも悪影響が出ているのです。

 

実際には、多くの食品に塩分が添加されています。ラーメンには器の3分の1ほどの塩が入っているそうです。スープは飲み干さないようにした方が良いです。

ただし、ラーメンのお塩がミネラル豊富な天然の塩なら問題ありません。

 

詳しく知りたい方はこちらの本をオススメします。

 

私のオススメのお塩です。

ホッティー薬店

https://hottyyakuten.com/

 

続きは次回に

 

占い☆あなたが成功するためには?

~ABCメッセージ~

 

youtu.be

https://youtu.be/G9q63Jc3-Eo

 

いつも最後まで見てくださって、ありがとうございます。(*^_^*)

あなたの成功をお祈りしております。

 

またお会いしましょう。m(_ _)m